全道2回戦 白樺学園に集中打で快勝

久しぶりの全道は、麻生球場での白樺学園戦。

駒大苫小牧の先発は

P1310704.jpg

吉尾君。

白樺学園は、1、2回と安打を放ちながらも無得点のあとの3回裏、一番の東野君が中前打で出塁。二死2塁から四番高橋君がライトオーバーの2塁打を放ち

P1310728.jpg

東野君が先制のホームを踏む。

先制された駒大苫小牧は、直後の4回表、この回先頭の小山君が

P1310729.jpg

レフトフェンス直撃の2塁打で出塁。送りバントと四球で一死1,3塁と攻めるも盗塁失敗で、二死3塁に。

消えかかりそうになったチャンスをキャプテン高橋一真君が手繰り寄せるように、

P1310740.jpg

三塁線を破るタイムリーツーベースで同点に。

続く5回には、若松君の

P1310753.jpg

遊撃強襲安打などで一死満塁とすると、すかさず小山君が

P1310761.jpg

センター前に2点タイムリー。さらに四番の桑田君が

P1310766.jpg

ライトオーバーのスリーランを放ち、この回一挙5点。

駒大苫小牧は、粘投の吉尾君を、6回二死一塁から石井君がリリーフ。
7回には守備陣が盛り上げる。一死からの右中間の飛球を伊藤君が快足を飛ばしランニングキャッチ。二死1,2塁では痛烈なセカンドキャンバス横の当たりを青木君が横っ跳びで抑え二塁封殺。

白樺学園は、9回裏一死1,2塁で、先制点をたたき出した高橋君にまわるも

P1310795.jpg

センターフライ。後続も倒れ、

P1310801.jpg

6対1で駒大苫小牧の勝利。

明日4日は、円山球場に舞台を移して北見北斗との準々決勝です。

“全道2回戦 白樺学園に集中打で快勝”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/10/03

肌寒い中の観戦おつかれさまでした。
やはり全道大会はすんなりとはいかないですね。
今日は投手陣が苦労したとい感じでしょうか。
その中で1失点で切り抜けた粘りと守備はさすがですね。
このレベルになるとなかなか完璧には抑え込めないので最小失点で切り抜けるのが大事ですね!
今日投げた吉尾くんと石井君はどのような印象ですか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/10/03

tomoさん、いつもありがとうございます。
ピッチャーの印象ですか?う〜ん、どちらも初の全道だからか力みがあったように感じましたが、粘り強く集中を切らずに投げていたと思います。
白樺は若いチームですが、良いあたりも多かったですよ。
明日の先発投手も誰なのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました