室蘭支部準決勝・室蘭栄戦

さわやかというより残暑が残るといえそうな苫小牧。室蘭支部の準決勝は、

P1310128.jpg


室蘭栄戦。

駒大苫小牧は2回裏、桑田君が

P1310153.jpg

右中間3塁打で出塁すると、すかさず主将の高橋君が

P1310157.jpg

犠牲フライを打ち上げ先制。

駒大苫小牧の先発は、公式戦初登板の

P1310133.jpg

石井君。4回まで出した走者は四球の一人だけの、しかもテンポのよいピッチング。

守備でしっかりとリズムを刻み、流れをつかみ4回裏へ。

駒大苫小牧はこの回先頭・青木君の

P1310170.jpg

センター前ヒットを皮切りに、バント安打や高橋君のスリーベースなど5安打にワイルドピッチで一挙5点追加し優位に。

室蘭栄は6回表、二死から合田君、折田君が連打で1,2塁とし、さらに、代打山上君が

P1310198.jpg

レフト前にタイムリーを放ち1点を返すと、駒大苫小牧はここで

P1310202.jpg

太田君にスイッチし後続を断つ。

その裏、駒大苫小牧は、四球の桑田君をバントで送り一死2塁とすると、中川君が

P1310210.jpg

レフトへタイムリースリーベース。二死後、代打の若松君も

P1310221.jpg

タイムリースリーベースで8対1。

試合はそのまま7回コールド。

P1310227.jpg

日曜日10時からの代表決定戦は、あすの室蘭清水丘と浦河の勝者が相手です。

“室蘭支部準決勝・室蘭栄戦”へのコメント

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/09/14

こんばんは!お久し振りです。
今日の先発、石井君は右なんですね。じゃ、1年生の立花君が左でしょうか・・・?
苫工、室蘭栄戦と先発投手には驚かせれてます。あとは1年生の中村君もシニア時代はエースでしたので投手候補は5人ベンチ入りしているようですね・・・?
一つだけ教えて欲しいのですが、スタメンや打順は苫工戦と一緒でしたでしょうか・・・?
さて、3度目の正直で全道大会へ切符を掴んで欲しいですね!

CommentData »
Posted by tomo at 12/09/14

アップありがとうございます!
このまま勢いに乗っていって欲しいです。
打撃陣で目立つのはやはり旧チームから活躍してた
高橋くん、桑田くん、小山くん、青木くんが中心でしょうか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/09/14

kitasusukiさん、こんにちは。
 ベンチに入っている投手では、太田君と立花君が左です。
 立花君は球場開きのときにブルペンで見て夏ベンチに入るのではと思ったのですが、
 太田君は思った以上に手が出てくるのが遅いのか?打ちにくそうです。
 ピッチャーはほとんどの場合5人ですね。
 打順は8番セカンドに藤田君で9番がピッチャーでした。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/09/14

tomoさん、こんにちは。
 そうですね、小山君はこの2試合目立たないですがご指摘の通りかと。
 高橋君が特に目立ちますね。2試合続けて代打で結果を残している若松君も。
 足技もたのしみなチームですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました