全道準決勝 上出君の術中にはまり札幌第一に完封負け

雪虫が舞うなかの秋季大会準決勝・札幌第一戦。 札幌第一の先発は、

P1430853.jpg

上出君。 駒大苫小牧は1回表、その上出君の立ち上がりをとらえ、先頭打者の外石君が

P1430852.jpg

中前打で出塁。この日2番の桝井君には強硬策でランナーを進められずも、盗塁で一死2塁に。 3番若林君の三塁よりのショートゴロで、2走外石君が3塁直前でタッチアウトとなるも、4番若林君が

P1430861.jpg

右前打でつなぎ二死1,3塁。しかし、後続をたたれ無得点。

いやな雰囲気を守備で振り払いたい駒大苫小牧の先発は

P1430871.jpg

阿部陽登君。

札幌日大は1回裏、先頭・宮澤君が四球。犠打で一死2塁とすると、3番長門君が

P1430876.jpg

右中間を破る二塁打で先制。

駒大苫小牧は2回表、一死から四球で藤原君が出塁、大沼君が

P1430879.jpg

右前打で1,3塁、さらに盗塁で一死2,3塁とするも、阿部陽登君の三塁ゴロで藤原君が本塁憤死、外石君も内野ゴロでチャンスを生かせず。

その後押し気味に試合を進める札幌第一は6回裏、連打で1死2,3塁とし、6番廣瀬君が

P1430937.jpg

スクイズ。

2対0かと思われたが、バッターボックスから足が出ていたということで打者がアウト。試合は1対0のまま。

一点もやれない駒大苫小牧は、8回途中から

P1430953.jpg

工藤君、9回から阿部光輝君がリリーフして打線援護を待つも、3回以降はノーヒットで走者は敵失の一人だけ。

立ち直った上出君の前に完全に封じられ、完封負け。

P1430988.jpg

3安打ではしかたないかもしれませんが、数字以上にもったいない試合でした。

P1430985.jpg

それ以上に、監督や選手たちはくやしくてたまらないでしょうね。神宮や甲子園でも十分戦えるチームですので、チームみんなで話しあってもらって明日からの再スタートを応援していきたいと思います。

“全道準決勝 上出君の術中にはまり札幌第一に完封負け”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 15/10/12

こんばんは!
残念でしたね…悔しいですが、記事の最後に書いておられたことに
まさしく共感致します。
全国で戦える力は十分にあるチームなので、関係者は本当に悔しいでしょうね。
また来年、今度は円山で応援しましょう!

CommentData »
Posted by kata at 15/10/13

残念しすね。
1、2回に点が取れていれば・・・ですね。
日大戦の結果から、今回はいけそうかと思っていたのですが、
来夏への課題も残ったようですね。
投手と守備はよさそうなので、あとは攻撃力を磨いて
強くなってほしいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/10/14

tomo さん、いつもありがとうございます
神宮やセンバツを経験してほしかったですが、円山に応援に行けるようにがんばります!

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/10/14

kata さん、いつもありがとうございます
1回も2回も、いやな予感がすると話をしていたので
次からは余計なことを考えないで見守りたいと思います。
冬の間にどれくらい成長してくれるかも、楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました