代表決定戦・室蘭清水丘に快勝

心配された雨も降らず日曜の代表決定戦。

P1310257.jpg

相手は、室蘭清水丘。

駒大苫小牧は、4回表二死2塁から伊藤君の

P1310358.jpg

ライト前タイムリーで先制。

5回には、青木君の

P1310382.jpg

ワンヒットワンエラー、小山君の

P1310387.jpg

適時中前打で1点追加すると、春の大会でも4番を経験した桑田君がライトオーバーの2ランを放ち

P1310394.jpg

貫禄のホームイン。

7回には、スリーベースの小山君に続き、桑田君が

P1310433.jpg

適時右前打で1点。さらに中川君が

P1310441.jpg

左中間にツーベースを放ち6対0。

9回には、太田君が右中間へ二塁打を放ち、安打で出塁の鎌田君が

P1310467.jpg

還って7対0。

8回まで12奪三振で力投を続ける

P1310420.jpg

先発の太田君がそのまま完封かと思われた9回裏。失策のあとヒットで無死1,3塁となると、

P1310477.jpg

太田君がきょうもリリーフで登板。併殺の間に1点を許すが、7対1で快勝。

P1310500.jpg

久しぶりの円山球場でも、堂々と戦えるよう応援しましょう。

“代表決定戦・室蘭清水丘に快勝”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/09/17

いつもありがとうございます!
レポートを拝見すると、小山くん桑田くんと中軸に当たりが出てきたようですね。
新聞見ると12安打7四死球でしたのでもう少し点入ってもと思うのですが
堅実に勝っている印象でしょうか。
17番の鎌田君も出場したようですね。一桁背番号の菅原君と黒浜君は
なかなか出番がなかったのでしょうか?
ベンチ入り出来なかった選手を含めて選手層がかなり厚そうですね!

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/09/17

tomoさん、こんにちは。
 死球が4つですね。堅実に勝っていると思います。
 野手は準決勝で出番がなかったのが1人、決勝は全員出場。
 いつものことではあるでしょうが、特に、固定されていないポジションをめぐる戦いは熾烈です。

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/09/17

こんばんは!
1日遅れとなってしまいましたが、新チームがやってくれました!
昨日は恥ずかしながら、ちょっとジーンと来てしまいました。(笑)
決勝は全員出場ですか・・・。まだまだ発展途上のチームようですね。
1年ぶりの全道大会・・・少しでも長い秋、そして厳しいでしょうが優勝を目指して一戦一戦、まさに堅実に戦って勝って行って欲しいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/09/18

kitasusuki さん、こんにちは。
 もちろん、投手は登板していない選手もいますので念のため。
 少ないチャンスで結果を出さないとチーム内でも使ってもらえませんから、
 試合に出られる選手たちには、どの大会でも堂々と戦ってほしいです。
 (新チームには、いらない心配かな?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました