室蘭支部代表決定戦・苫小牧東に逆転負け

すごしやすい曇り空のもと、室蘭支部代表決定戦は、昨年と同じノーベル化学賞・鈴木章氏を輩出の公立進学校の苫小牧東。

全校応援を背に、駒大苫小牧の先発は

軟式出身、秋田から津軽海峡を渡って駒澤に来てくれた鎌田君。

苫小牧東は

鳥越君。昨年の代表決定戦は延長13回に力尽きるも、5回途中から12回までで打たれた安打は渋谷君にしぶく2本と小林君の計3本だけ。

「だって、鳥越だよー」の心配の声を振り払うことができるでしょうか?

3回表、苫小牧東は9番三浦君が左中間を破る長打を放つも3塁直前でタッチアウト。続く小野君の安打と送りバントで

二死2塁とし、3番星君がレフトへ大きな飛球を放つも風にも押し戻されレフトフライで無得点。

その裏、駒大苫小牧は一死から9番青木君が

右前打。パスボールで2塁へ進み、地花君のライトフライでさらに3塁へ進むが後続を断たれ無得点。

5回裏、駒大苫小牧は2四死球で無死1,2塁とチャンスをもらうが、スリーバント失敗で送れず後続もなく0-0のまま。

均衡を破ったのは駒大苫小牧。6回裏二死2塁に左前打の大石君をおき、5番の青地君が

一塁線を破るタイムリー二塁打。

大石君がホームを踏み先制。

追加点のほしい駒大苫小牧は、7回裏、四球と敵失で二死2,3塁とするが鳥越君の前にあと一本出ず。

7回まで5安打に抑えてきた鎌田君が8回につかまります。苫小牧東はこの日2安打の9番三浦君がショートへ内野安打で出塁。送りバントで一死2塁とし、2番の上田君の三塁線を破る適時二塁打で同点。

さらに9回表、この回先頭の5番鳥越君の狙い澄ました一撃が左中間を破り二塁打。柳原君がきっちり送って一死3塁とし7番佐藤君。

初球をレフト前に運び、土壇場で2対1と逆転。駒大苫小牧は

小山君がリリーフし、最小得点差で9回裏へ。

桑田君、岩瀬君が倒れるも二死から、小山君が四球を選び、青木君が

中前打で、二死1,3塁と粘るが、地花君が三塁ゴロに打ち取られゲームセット。

全校応援のライトスタンドにあいさつし、あまりにも短い夏が終了となりました。

“室蘭支部代表決定戦・苫小牧東に逆転負け”へのコメント

ommentData »
Posted by i at 12/07/01

昨日は仕事早めに切り上げ6回ぐらいに球場につきました
そしてすぐ同点に
鳥越くんがいい投手と聞いていたので
やな予感はしたのですが

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/07/01

こんばんは!
鳥越投手を初めて見ました。体格もあって本格派投手と言う感じがします。
早実の泉監督じゃないですけど、駒苫の選手も立派な体格をしていますね。
最終回・・・二死一、三塁まで行ったんですか。本当に惜しかった!
悔しいですけど今年の夏は終わりました。次は秋ですね。
また応援を頑張りたいです。

CommentData »
Posted by kata at 12/07/01

う〜ん、あまりに短い夏でした。残念。
まあ、秋を楽しみにしますか。
2年生の奮起を期待です。

CommentData »
Posted by tomo at 12/07/02

残念でした…
秋に期待するしかないですね。
レポートいつもありがとうございます。
観戦おつかれさまでした!

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/07/03

i さん、いつもありがとうございます。
途中からでも間に合ってよかったですね。
鳥越君はじめ苫小牧東に、期待しましょう。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/07/03

kitasusuki さん、こんばんは。
序盤に点をとるチャンスが何回かありましたが、
秋にどんな新チームが生まれてくるのか楽しみに応援がんばります。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/07/03

kata さん、いつもありがとうございます。
7月になっていませんでしたからね。
1,2年生には、地獄の夏かもしれないですね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/07/03

tomo さん、いつもありがとうございます。
残念でした。
さらりとしか書かないようにしているのでご不満も多いとも思いますが、
またよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました