室蘭支部2回戦 室蘭清水丘戦

ガチガチになったらしい初戦を終えて、室蘭支部2回戦は

P1380926.jpg

室蘭清水丘との一戦。駒大苫小牧先発は

P1380961.jpg

菊地君。

駒大苫小牧は、3回一死から内野安打の伊藤優希君を2塁において、3番若松君が

P1380989.jpg

センター前へタイムリーを放ち先制。

4回まで7残塁とあと一本の出ない駒大苫小牧は5回、若松君、山谷君の連打から一死2,3塁としワイルドピッチで1点。さらに四球と盗塁で2,3塁とすると、釜谷君が

P1390024.jpg

スクイズ。2走の伊藤大海君も生還し、4対0とリードを広げます。

4回に失策の走者を許しただけの菊地君も、中盤以降はゆったりしたフォームからのストレートがさらに良いところに決まり始めた印象。結局7回まで22人に対し12奪三振の快投。

5回に足で加点した打線も後半つながりが出来始め、7回には、若松君の

P1390047.jpg

3本目の安打から、山谷君の

P1390052.jpg

センター前タイムリー、上西君の

P1390060.jpg

3塁線を破るタイムリーツーベースで計2点追加。

8回にも、伊藤優希君の

P1390088.jpg

レフト前ヒットで、代走・田丸君が

P1390090.jpg

生還するなど2点を追加し、8対0。

8回裏は、中村君が

P1390103.jpg

抑えて、完封リレー。

P1390115.jpg

1試合だけですが、超久々の走るチームの予感。

伊藤優希君、若松君といった先代チームから活躍していた選手たちを中心に、公式戦を通じて1戦1戦たくましくなってくれそうで楽しみです。

“室蘭支部2回戦 室蘭清水丘戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/09/13

菊地くん良いピッチングだったようですね!
今日の室蘭大谷戦も快勝だったようで決勝がたのしみですね!
一応わたしも苫小牧に駆けつける予定です。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/09/13

tomo さん、いつもありがとうございます。
菊地君、非常によかったですよ。夏の練習試合からの成長をぜひ見てあげてください!
苫小牧でお会いできるのを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました