南北海道大会初戦 集中打で北広島に勝利

海の日で休日の円山球場の南北海道大会開会式

2013年夏の甲子園 南北海道大会開会式入場行進

第2試合の北広島対駒大苫小牧は、両校全校応援で

P1370679.jpg

初日から外野席開放の中行われました。

2回表、北広島は、二死1塁から林君の右中間三塁打で、

P1370697.jpg

高橋君が生還し1点先制。

1,2回と牽制で走者を刺された駒大苫小牧は、3回裏、この回先頭の若松君が

P1370712.jpg

ショートへの内野安打で出塁。送りバントで2塁に進めると、石井君が

P1370721.jpg

二塁手のグラブをはじくタイムリーを放ち、1対1の同点に。

4回裏、駒大苫小牧は、この回先頭の伊藤優希君が

P1370744.jpg

左翼線二塁打で出塁すると、一死2塁から四番の桑田君が

P1370755.jpg

ライト前にタイムリーを放ち2対1と逆転。さらに二死1塁から、高橋君が

P1370763.jpg

右前打でつなぎ、1,3塁とすると、ダブルスチールで加点。

続く若松君の左越え適時2塁打、加藤君の

P1370781.jpg

適時左前打で1点ずつ取り、この回打者10人で4点を奪い5対1と優位に。

北広島は5回裏の守りから、二番手投手に

P1370807.jpg

森君を投入し、駒大苫小牧に追加点を与えず。

駒大苫小牧の先発・石井君も3回以降は、北広島に3塁を踏ませず。

P1370684.jpg

テンポのよいピッチングで、無四球5安打で完投。

P1370846.jpg

駒大苫小牧は初戦を5対1で勝利(スコアボードは若松君ですが、9回表からレフトは小瀬君)。

P1370852.jpg

次は水曜日の第3試合、札幌光星との準々決勝です。

“南北海道大会初戦 集中打で北広島に勝利”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/07/16

やりましたね!
石井くんはもはや大黒柱の存在感ですね。
けが人も戻ってきたようで何よりです。
次の光星も頑張って欲しいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/17

tomo さん、いつもありがとうございます。
 たしかに石井君はエースに成長してくれましたね。
 制球がよくテンポもいいですから、守備のリズムもさらによくなりそうです。
 青木君も万全ではないでしょうが、1番に座るとチームが締まりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました