準々決勝札幌光星戦

準々決勝は

P1370900.jpg

札幌光星との一戦。

駒大苫小牧の先発は

P1370906.jpg

2年生の立花君。

1回裏、駒大苫小牧は、二死から伊東良馬君が中前打で出塁すると、四番の桑田君が

P1370939.jpg

左翼線へ運ぶ適時二塁打で、一塁から伊東君が

P1370940.jpg

三塁をまわって生還し先制。

3回表、この回先頭の札幌光星・植田君が四球で出塁すると、駒大苫小牧は、2番手に

P1370975.jpg

石井君を投入。

内野安打などで一死1,3塁から、札幌光星・小谷君が

P1370978.jpg

きっちりスクイズを決め、1対1の同点に。

3回裏、駒大苫小牧は、死球の石井君が、重なる相手のミスに乗じて生還し2対1。

4回、5回と札幌光星・上出君と駒大苫小牧・石井君が相手打線を抑え、6回裏、駒大苫小牧は、この回先頭の伊藤良馬君が

P1380041.jpg

右前打で出塁すると、桑田君がフルカウントから送りバントを決め2塁に進め、続く小山君が

P1380053.jpg

右中間にタイムリースリーベース、さらに高橋君が初球を強振して

P1380064.jpg

三塁線を破るタイムリーツーベース。二死後、加藤君も

P1380079.jpg

センター前にタイムリーでこの回3点を追加。

札幌光星は、8回表、小谷君のタイムリーで1点を返すが、反撃もここまで。

P1380150.jpg

週末土曜日の準決勝は、函館大有斗が相手です。

おまけ

コンバットマーチを1番から順番に編集してあります。

駒大苫小牧コンバットマーチ2013 札幌光星戦(札幌円山球場)

“準々決勝札幌光星戦”へのコメント

CommentData »
Posted by kitasusuki at 13/07/17

こんばんは!
7年ぶりに円山観戦します。19日に北海道へ飛びます。(笑)いつも写真や動画での紹介には嬉しく思います。あと二つですね。もうあと2勝して欲しい。そして3年生にとって一番長い夏にして欲しいと思います。はっきりと言って派手さは無いですが、このチームは強いです。

CommentData »
Posted by kata at 13/07/18

リポートありがとうございます。
あと2つ。チャンスをモノにしてほしいものです。
桑田君は頼もしい4番ですね。

CommentData »
Posted by tomo at 13/07/18

勝ちましたね!
とにかく粘り強いなぁという印象です。
そろそろ全員の調子がそろいそうですね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/18

kitasusuki さん、いつもありがとうございます。
 準決勝から来れることになったんですね。三塁側からも一塁側からも存分に応援して、たのしんでください!
 ここぞというときの集中打が、土日もきっとみられるでしょう。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/18

kata さん、いつもありがとうございます。
 あと2つ、去年の秋のくやしさをぶつける相手が残っていますし、ますます楽しみですね。
 桑田君は、円山の2試合、完全にチームバッティングに徹している(ようにみえる)ので、相手からすると本当にいやでしょうね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/18

tomo さん、いつもありがとうございます。
 ここぞというときに、チーム全体で押し込める今年のチームの強みを生かした野球ができていますね。
 ひっさしぶりに高橋君の初球打ちも見られたり、1,2番が出塁できなくても伊東君が出たりと、いいタイミングで揃ってきたといえそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました