室蘭支部代表決定戦 苫小牧東に辛勝

室蘭支部決勝は、昨年敗れた苫小牧東との一戦。

先発は、駒大苫小牧が

P1370458.jpg

吉尾君、苫小牧東は

P1370459.jpg

松浦君。

四球からもらった1、2回のチャンスをともに併殺でつぶし3回までノーヒットの駒大苫小牧は4回裏、一死から伊藤優希君が

P1370523.jpg

セカンドの左を抜けるライト前ヒットで出塁。内野ゴロでランナーが入れ替わるも敵失で二死1,3塁とすると、小山君が

P1370529.jpg

レフトオーバーの2点タイムリーを放ち先制。

5回表、苫小牧東も反撃。この回先頭の松浦君が左前打で出塁し、駒大苫小牧2番手に石井君を

P1370539.jpg

登板させると、二死ながら3塁とし、佐藤歓君が

P1370548.jpg

右中間にタイムリースリーベースを放ち、2対1とすぐさま1点差に。

その後は、両チームともホームを踏めず。

8回裏、駒大苫小牧は、この先頭の藤田君が左前打で出塁し送りバントで

P1370590.jpg

2進。その後、ワイルドピッチで3進するも後続なく。

9回表、苫小牧東は連打で無死1,2塁とするも、駒大苫小牧・石井君が後続を抑え、結局2対1。

P1370621.jpg

苫小牧東に雪辱し、札幌円山球場に舞台を移します。

【おまけ】iPhoneが多少使えるようになったので、実際より暗いのですが、動画を合わせて載せておきます。

“室蘭支部代表決定戦 苫小牧東に辛勝”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/06/30

今日はお会い出来て嬉しかったです!
kitasusukiさんのブログでお世話になってる方にもお会い出来ましたし、
苫小牧までいって本当に良かったです!
大累くんや真田くん世代が旭川に来たとき、スタルヒンと旭川工業での練習試合でお会いしていたと思います!
やはり今日観戦してみて熱くなりました。そして最終回は背筋が寒くなりました。
そしていつもレポートしてくれているimaimaimaさんに感謝の気持ちを再認識しました!
いろんなところに駒苫ファンがいますので、みんなで力を合わせて応援して円山での大爆発を期待したいと思います!

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/06/30

tomo さん、ご家族で応援お楽しみさま&おつかれさまでした。
そうですね、旭川以来でしたね。失礼しましたm(_ _)m
その世代からはキャプテンがコーチで来てくれていますね。
きょうはハラハラでしたが、チームが円山や甲子園で爆発できるようにみんなで応援しましょう!

CommentData »
Posted by とん at 13/06/30

いい試合でしたね!
室蘭地区大会は楽な試合は1つもなかったのではないでしょうか。
今日もホームラン勢のファールが2つ程あり、個々の能力は高いようですが、
走塁ミス等、細かい部分が不安ですね。
甲子園に行くためには課題はありそうです。

CommentData »
Posted by kata at 13/06/30

リポートありがとうございます。
ミスもあったとかで、辛勝だったようですけど、
それでも勝つのは、それなりにチーム力があるということですかね。
厳しい試合をしながら、勝ち方を覚えていくのも必要ですよ。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/01

とんさん、コメントありがとうございます。
 これからも、楽な試合はないでしょうが、どこのチームも課題がいっぱいでしょうね。
 支部は投手を中心に、想定していないようなポジションでもしっかり守り勝ちしたという印象ですが、強みをさらに磨いて暴れまくってほしいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/07/01

kata さん、いつもありがとうございます。
 1、2回に点が取れると楽になったかもしれないですが、それで勝つより厳しい試合のほうがきっと次につながるでしょうね。
 苫小牧東は毎年守備の鍛えられたチームという印象なのですが、バッティングも力強くなった感じがしました。
 支部で対戦したチームの思いも力に変えて、これからも勝ち方を一つ一つ覚えていってほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました