室蘭支部準決勝 北海道大谷室蘭戦

札幌発の特急に2分差で乗り遅れ、到着したときには大谷の先発投手は降板した後でした。

が、緑ヶ丘球場に行くときに乗ったタクシーの運転手の方から、若松、フルネームで伊藤優希、さらに8年前と同姓同名の菊地翔太と3人もの名前が出てきてビックリ!

だいたいそれくらいなんですけど、8世代前なんですかね?

緑ヶ丘球場と伝えても道のわからない方もいる一方で、こんな運転手さんに出会えるとはなんまらツイています!

さて、試合のほうは、3年生の応援も受けた駒大苫小牧が初回に1点を先制し、2回もすでに4点を取ったところからでご容赦ください。

一死2,3塁(?)から4番の山谷君が

P1390118.jpg

レフト前にタイムリー。

さらに、二死満塁から釜谷君が

P1390129.jpg

レフト前に2点タイムリーを放ち、この回6点。

3回には、伊藤大海君のセンターオーバースリーベースから、伊藤優希君の

P1390134.jpg

スクイズ、上西君の

P1390136.jpg

二遊間を抜けるセンター前タイムリーで2点追加。

5回は、二死から伊藤優希君の左前打と上西君の四球で1,2塁とし、山谷君が

P1390173.jpg

左中間を破る2点二塁打で11対0。

投手陣は4回まで、

P1390148.jpg

伊藤大海君、5回を菊地君が抑え勝利。

P1390190.jpg

だんだん自分たちの野球ができるようになってきたのか、校歌をうたう姿にも少し自信がみえてきたような感じがします。

天気も気になる北海道栄との代表決定戦は、日曜日の10時からです。

“室蘭支部準決勝 北海道大谷室蘭戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/09/13

菊地翔太くんの名前が出るなんてもう私達と同類だと思います(笑)。
大分メンバーも固まってきたようですね。中軸も当たってきたみたいですね!
栄戦も勝利を信じて応援します。

CommentData »
Posted by tomo at 13/09/14

すみません。もし差し支えなければ打順を教えて欲しいです。
レポートから2番伊藤優、3番上西、4番山谷は想像できたのですが安田くん若松くんは出場していたでしょうか?
伊藤大海くんは9番でしょうか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/09/14

tomo さん、ありがとうございます!
メンバーはまだまだ流動的ですよ〜。ぜひtomoさんの予想もたててきてください。
この試合、伊藤大海君は9番でした。日曜日にお伝えしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました