苫小牧緑ヶ丘球場 球場開き

苫小牧緑ヶ丘球場・2008年球場開き

時折強い風が吹くが、春先とは思えないあたたかな好天のなか
駒大苫小牧・苫小牧中央の試合を観戦。

駒大の先発は、冬の間にどっしり横幅の増えた大沼くん。

駒大は、1回表、先頭の大累くんが左中間3塁打。
続く佐藤くんが犠牲フライであっさり先制。

4回には、相手のミスに付け込み1点を奪ったあと、
2死1、2塁から、
駒苫・佐藤くん
佐藤くんが左中間に2点3塁打。
この回打者10人で7点。

7回には小野寺翔希くんに本塁打。
今年は内野の競争のほうが激しそうかな?

その裏から今野くんが継投でゼロ封。

14対0で勝利。

球場開きということで、練習試合ともちょっと位置づけが
違うのか?攻守交代時などの動きが、普通のチームみたい?
数日前に神宮でみた亜大や、直後の試合の鵡川のほうが
断然よかったので、ちょっとさびしかった。

それでも、駒大らしいセンター返しや、
相手のすきをついた走塁もみられました。

これから実践を通して、どこまで進化してくれるのか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました