全日本大学野球選手権がはじまりましたね

夏の甲子園の室蘭支部予選組み合わせが決まり、チームは、いよいよ最終調整段階でしょうか。いや、まだまだ追い込みでしょうか。

さて、OBたちのなかには神宮や東京ドームで全日本大学野球選手権に参加している人たちもいます。

ケーブルテレビあたりでは放送もあるようですが、
「プロパガンダファクトリー」というブログで、試合詳細がアップされていましたので、こちらからもリンクしておきます。

大学選手権2回戦 道都×創価
大学選手権2回戦 広島経済×九州共立

去年、創価大学の試合を観戦しましたが、ショートゴロのときの一塁後方のカバーリングに入ったセカンドとキャッチャーがアウトを確認すろと同時にハイタッチしながら交差していたのが印象的でした。

そのときと同じピッチャーが今年も活躍しているみたい(?)で大累君が主将を務める道都大は残念ながら敗れてしまいました。

道都大の分も、明日、九共大にがんばってほしいですが、九共大といえば、大瀬良君でも川満君でもなく、やはり

対馬和樹君(写真は1年前のもの)。

強肩はもとより、ピッチャーに気合いを入れる返球、本気のカバーリング。そして研究熱心で九共大で1年からクリーンアップを打っています。

この大会でもドラフト上位候補の左右のエースの力を引き出し、自らも活躍してぜひ優勝めざしてがんばってほしいです。

ぜひみなさんも、応援しましょう。

2012/6/14 小川泰弘 ( 創価大学 ) vs 対馬和樹 (九州共立大学)

こちらは先日の創価大との試合での打席です。

“全日本大学野球選手権がはじまりましたね”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/06/17

大累くんショートに戻ったみたいですね。彼の守備は高校時代から印象的でした。道都大学には駒大出身が結構いますね。吉川君大累君世代はよく試合見たので思い入れもあります。
対馬君すごいですね。高校の時は2年からレギュラーで3年の時は甲子園を期待されたチームでしたがまさかの第一にコールド負け…特徴的なバッティングフォームが印象的でした。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/18

大累君は、高2のときもセンターでしたね。本来のポジションではなくてもそつなく(しかもセンターを)こなすのですからスゴイですね。
その世代のキャプテン北川君が教育実習で戻ってきています。
対馬君は、九共大に入ったときにバッティングフォームをかなり変えています。Youtubeで先日の創価大のときの打席を見つけたのでリンクしておきますね。

CommentData »
Posted by tomo at 12/06/18

北川君も教師を目指すのでしょうか。楽しみですね。
北川君は最後は一つ下の工藤君にセカンドを奪われる形となりましたが、
ベンチからみんなをまとめていたと思います。
対馬君の画像ありがとうございます!かなりパワフルな感じになってますね。
これからが楽しみです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/19

工藤君も道都で1年から活躍していますね。去年も小鹿君からセカンドのポジションを奪っていましたし。
OBの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました