道都大優勝!3番DH小鹿3の3

北海道新聞に出たという、春季全道大会のメンバーを見に図書館に行く。

駒大苫小牧は投手が5人の登録になっていた。

と同時に目を奪われたのが、札幌6大学。
きょう優勝が決定するらしく、勝てば道都大が優勝だという。

道都大といえば、ことし駒大苫小牧から3人が進学し、
先日も緑ヶ丘に元気を姿をみせていた。

ということで、急遽、円山球場に(^^;)。

すると先発に小鹿くんが3番でDH出場ではないか!
雨が止むタイミングを計って途中で帰ろうと思っていたが、
小鹿くん、大活躍。

先制のタイムリーを含む3打数3安打1盗塁。

道都大・小鹿くん
(これは3安打目)

道都大・優勝
次は神宮で大会があるそうですが、たのしみですね。

相手の北大は、2点タイムリー三塁打で球場を沸かせてくれましたが、
それ以上に、スタンドの最上段にきれいに並べられていたバッグが印象的でした。

きょうは寒かったですが、天気によって暑い、寒いが激しいので、
あさってから円山観戦予定の方は、どちらの天気も想定しておかれたらよいかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました