代表決定戦 鵡川に0-1完封負け

春季高校野球の室蘭支部はいよいよ代表決定戦を残すのみ。

2塁ベース、3塁ベースを誰が駆け抜けて行くのか?鵡川の先発は

長谷川太祐君。1ケ月前の球場オープン試合では、6イニング散発2安打無得点に抑えこまれています。

一方、駒大苫小牧は

先発は初めての太田君。

駒大苫小牧は、2回表、春季大会初出場のキャプテン佐々木君が

出られなかった鬱憤をはらすかのような左前打。送りバントで一死2塁に進むものの後続なく無得点。

4回表、今度は右中間二塁打で佐々木君が出塁し、一死3塁とするが、三塁ゴロで

本塁憤死、得点ならず。

2、3,4回と先頭打者のヒットを生かせない攻撃陣に対し、二年生太田君は3回までパーフェクトピッチング。

4回表鵡川は、1,2番がうまくおっつけたバッティングで無死1,2塁とするが、ダブルスチールを高橋君が防ぎ、その後3塁ライナーが併殺打となり、鵡川も流れを引き寄せられず。

鵡川の先発・長谷川太祐君は、5回裏の駒大苫小牧打線をはじめて3者凡退に。6回裏は、一死から桑田君、佐々木君の連打での1,2塁も後続を断つ。

試合が動いたのは7回裏。6回まで無四球、3安打の太田君に対し、鵡川は坂野君が右前打で出塁。3番五十嵐君の右翼線2塁打で無死2,3塁とすると、駒大苫小牧は

小山君がリリーフ。二塁ゴロで一死1,3塁に変わったあと、長谷川太祐君が

レフト前に合わせ、

五十嵐君が生還。1対0。

9回表、駒大苫小牧は二死から代打の加藤君が

二遊間内野安打で出塁するもここまで。前半にあと1本が出ず完封負け。

1年秋から公式戦に出場の3年生も、いよいよ最後の夏。
すでに切り代えて最始動していることでしょう。
野球の神様がその他の神様からもらったレポートをまとめて発信したであろう課題をチーム全体でしっかり受け取り、夏思う存分暴れまわれるように、私たちもしっかり応援しましょう。

“代表決定戦 鵡川に0−1完封負け”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/20

観戦おつかれさまでした。
負けたのは非常に残念ですが、悔しさをバネに頑張って欲しいです。
佐々木君がスタメン復帰ということですが、ポジションはどこだったのでしょうか。
小山功くんも好調だったようですから。
 
imaimaimaさんのこの大会のレポートで青地君の名前があまり聞けなかったのですが、
不調だったのでしょうか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/20

>tomo さん
 いつも、ありがとうございます。
 8日で5試合はさすがに観るほうも疲れました。
 佐々木君はこの春はファーストです。青地君は静内戦3安打、準決勝、決勝と連日犠打を2つずつ決めています。お兄さんも応援に駆けつけていましたよ。

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/20

本当にお疲れ様です^_^;
しかし本当にありがたいです。
メンバー争いも熾烈になってきそうですね。
レポートを拝見して、もう少しでかみ合ってきそうな感じがしました。
やっぱり駒大ですよね!

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/05/20

こんばんは!
8日間で5試合の札幌からのハード観戦お疲れ様でした。(笑)
丁度、長谷川投手と太田投手が写真上下に写っていたので投球フォームを比べて、同じ左腕でも腕の出所が全く違うのが良く分かりました。
シャッタータイミングが難しいでしょうね・・・?僕はカメラの事は良く分かりませんが・・・。(笑)
長谷川君のレフト前ヒットは本当に軽くミートした感じが写真から良く分かります。
最後の駒苫選手達の無念さが良く伝わって来ます。夏は歓喜の写真が見れることを願っています。
やっぱり写真は良いですね・・・見ていると胸が熱くなって来ます。
imaimaimaさんは大変でしょうが、夏も写真付きの観戦記を楽しみにしています。

CommentData »
Posted by i at 12/05/20

クヤシイですが
夏の予選はすぐです
がんばろう

CommentData »
Posted by kata at 12/05/20

リポートおつかれさまです。
1本が出なかったようですね。
夏に向け、打力を磨いていい結果を残して欲しいものです。
ところで、守備力の方はどうなんでしょうかね。
甲子園に出てたころは、堅守でしたから。
またリポートよろしくお願いします。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/21

>tomo さん
 メンバー争い、熾烈ですね。
 勝負の世界ですから当然なのでしょうが、気の毒というか可愛そうなぐらいです。
>kitasusuki さん
 太田君、鵡川も打ちづらそうでした。会心の当たりは1本か2本では?
 写真、プロのようなのは無理ですが、緑ヶ丘ならいろんな場所から撮れるので、みなさんに喜んでもらえるようにがんばります。駒大の勝利を念じながら。
> i さん
 そうですね、夏の予選まであと1ケ月。
 私たちも駒澤の力になれるように、毎日しっかり行動しましょう。
>kata さん
 エラーはいくつかありましたが、走者1塁での送りバントの各外野手のカバーリングなども当たり前にしっかり入っていて、ネット裏でニヤついてしまいました。

CommentData »
Posted by tomo at 12/06/09

いつも情報をいただいてばかりなので、今日見てきた練習試合の結果です。
kitasusukiさんが日程教えてくれました。
旭川南戦で13−0で勝利です。
ここにきて3年生が奮起してるようです。15安打で13点でした。
大石君くん絶好調のようです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/11

>tomo さん
 練習試合結果ありがとうございます。
 kitasusuki さんのところはいつも見ています。
 kitasusukiにも感謝しています。
 一部コメントをこちらで勝手に修正しましたことをおわびしますが、
 あの選手はあの守備位置のほうがしっくりきそうですね。
 (これでtomoさんに通じるかな?)
 夏の大会、ますます楽しみですね。

CommentData »
Posted by tomo at 12/06/11

そうですね、すみません(笑)
彼はかなり強肩ですから。
また宜しくお願いします。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/12

元々のコメントで問題ないとも思うのですが、
念のため修正いたしましたm(_ _)m。
こちらこそ、引き続き宜しくお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました