準決勝 苫小牧工戦

春季高校野球大会・室蘭支部は準決勝。

駒大苫小牧は第2試合に登場。苫小牧工との対戦です。

先発は

鎌田君。立ちあがり、制球に苦しみ一死満塁のピンチを迎えるも後続を断つと、駒大苫小牧は1回裏、地花君が先頭打者ホームラン

で先制。

4回裏には、中前打の桑田くんを二死2塁に進めて小山功太君が

中越え3塁打。桑田君が

還って2対0。

8回裏には、6回からリリーフの苫小牧工・伊藤君を攻め、二死から大石君の2塁打、桑田君の中前適時打で

大石君が生還し、1点ずつ先制、中押し、ダメ押し。

駒大苫小牧は、鎌田君をリリーフして、7回から小山恭平君が登板し完封リレー。

3対0で勝利。岩瀬君や大石君がうまく間を取って投手のところに歩み寄っているのがなんとも頼もしかったです。

そうそう、駒澤の岩瀬君も頼もしいですが、苫工の2年生捕手の若林君も良かったですね。彼がいなければもっと畳みこめたように思います。

明日は鵡川との代表決定戦です。みんなで応援しましょう!

“準決勝 苫小牧工戦”へのコメント

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/05/18

こんばんは!
今日も観戦お疲れ様でした。
写真を見るだけでも選手達の躍動感が伝わって来ますので、本当にありがとうございます。
正直、試合を生観戦している方が精神的に楽です。あの道高野連の速報はもうハラハラドキドキの連続で疲れてしまいます。(笑)
とうとう決勝戦まで来ましたね!頑張って明日も速報チェックします!
ところで、7回の投手交代は妥当だと思われますか・・・?
鎌田君は制球が良くなかったようですが、昨年と比べてどうでしょう・・・?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/18

>kitasusuki さん
 速報はじれったいとも思いますが、明日も応援の気を送りながらチェックお願いします。
 2回以外はランナーを背負っていましたし、さすが監督良いところで代えたなぁって印象です。それ以上は私は評論家でなくただ見ている人なのでなんとも。すいません。
(球場でアドバイスを頂いたのですが)しっかり応援『だけ』したいと思います。

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/18

観戦お疲れ様です。
勝って全道行って欲しいですね!
得点が全て長打絡みですが、原因はなぜなんでしょうか?
たまたま繋がらないのか、送りバントのタイミングなのか。
ある程度自由に打たせてたら違う結果になりそうですか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/19

>tomo さん
 そうですね。全道行ってほしいですね!
 確かに長打がらみですね。3本の長打が全部特点に絡んで、ある意味効率的にも思えたりするのですが・・・。
 いろいろ試しながら、ある程度自由に打たせていると思いますよ。
 tomoさんのコメントを拝見して、確率的にどうなるのかなと思い、
 「打率0.333で、1イニングに2本のヒットが出る確率」を計算してみました。
  4C2(1/3)^2・(2/3)^2・(2/3)=16/81
 約20パーセントなので、好調な打撃だと5イニングに1回はヒットが2本出るということになるようです。違っていたらご指摘願います。
 (なんか、kitasusuki さんへのコメントといい、tomoさんへのコメントといい、ひねくれたものになっているようで申し訳ありません。)
 もう明日ではありませんが、応援がんばりましょう!

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/19

すごい難しい計算が出てきましたね(#^.^#)
わざわざありがとうございます。
結構自由に打たせている感じなんですね〜
昨年の南大会決勝でも10回裏1死1塁で4番の山口くんには打たせました。
結果は残念でしたが、私はあれが最善だったと思っています。
やはりまだ繋がりに欠けると言うことかもしれませんね。
ということはこれから歯車がかみ合えば面白い打線になりそうです(^。^)
鵡川戦またPCで速報みて応援します!

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/20

>tomo さん
 なんどもコメント、ありがとうございます。
 投手陣しっかりしていますし、北海戦の経験者も多いですし、1年生もすごいですから、まだまだ化けますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました