準々決勝、静内に2発浴びるも逆転勝ち

ようやく好天に恵まれた緑ヶ丘球場。

準々決勝の対戦相手は、静内。

駒大苫小牧は、2回二死2塁、3回二死満塁とするも攻めきれず。

2回まで三者凡退の静内は3回裏、中前打の若林君を二塁において1番の三間君が

逆風をものともせず、レフトオーバーのツーランホームランで先制。

駒大苫小牧は、4回表二死満塁から押し出し死球で1点。

5回表にはこの回先頭の大石君が

中越え3塁打。桑田君がすぐさま犠牲フライを打ち同点。

追いつかれた静内は、6回裏、一死から今度は3番高橋君が左越え本塁打。

なんと一発攻勢で勝ち越し。さらに静内は、7回裏、二死1,3塁から三間君がセンター前にしぶとく落とし4対2。

しかし、ここから粘る駒大苫小牧は、8回表、死球の青木君を一塁におき

岩瀬君が右中間にタイムリー2塁打。キャッチャーの牽制悪送球で3塁に進むと小山恭平君が

センターへ犠牲フライを打ち上げ4対4。

同点に追いついた駒大苫小牧は9回表、一死から敵失のランナーを出すと

青木君の中前打で、一死1,3塁とチャンスを広げ、前打席2塁打の岩瀬君。

センターへの飛球が犠牲フライとなり

鈴木君が生還し、この試合はじめてリード。

2発を浴びながらも切れずに熱投の小山くんがその裏3人で抑え、死球は献上したものの無四球完投。

5対4の逆転勝ちで、明日の準決勝に挑みます。

“準々決勝、静内に2発浴びるも逆転勝ち”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/17

いつもありがとうございます。
今日は天気が晴れだったとのことで良かったです。
今日はさすがに速報見ながらハラハラしました。
ズルズル行くかなと思いましたが、相手にもプレッシャーかかってますもんね。
まだ楽しみが続いて嬉しいです。

CommentData »
Posted by i at 12/05/17

毎年接戦が多いですよね
このように強くなっていくのでしょうか
小山くんの調子はどうですか

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/17

みなさん、コメントありがとうございます。
> tomo さん
 2発も食らえばかなりショックだと思うのですが、小山君も岩瀬君も落ち着いているようで頼もしかったですよ。
> i さん
 見ているほうはハラハラですが、接戦が一番望むところではないでしょうか。
 (素人目には)小山君の調子は悪くないように見えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました