二回戦 室蘭栄戦

冷たい雨の中、室蘭栄との二回戦です。

駒大苫小牧は

鎌田くん。室蘭栄は

寺澤くんの先発。

駒大苫小牧は、初回のチャンスは逸するものの2回表、この回先頭の小山功太くんが右中間3塁打で

出塁するとパスボールで先制。

一方、3回まで3者凡退の室蘭栄は四回裏、一死から江良くんがチーム初ヒットを放つと送りバントで二死2塁。さらに池田くんが三塁への内野安打でチャンスを広げ、続く山下くんが

しぶとくレフト前にタイムリーを放ち同点。さらに続くピンチは牽制で走者を誘いだし挟殺プレーで4回終了?

野手が全員ベンチに戻るが、挟殺のときに走塁妨害があったということで、二死2,3塁にピンチが広がって試合再開。

動揺が広がりそうなこの場面に落ち着いていたのは、キャッチャーの岩瀬くん。タイムを取って鎌田投手に声をかけに行き、それに応えるかのように鎌田くんは次の打者の寺澤くんをファーストゴロに打ち取る。

3、4、5回と寺澤くんに無安打の駒大苫小牧は、6回表大石くんが

2塁打。敵失も重なり一挙3塁へ進むと、四番桑田くんがライト前タイムリーで勝ち越し。

その裏、室蘭栄は一死1,3塁と再び同点機をつくるが、次打者が遊ゴロ併殺で逸機。

駒大苫小牧は、7回表、一死から四球の岩瀬くんをバントで送って二死2塁とすると、

地花くんがタイムリー。8回には青木くんのタイムリー2塁打でじわじわと引き離す。

初戦の硬さの取れた内野陣も、7回二死2塁の三遊間のゴロは青地くんがダイビングキャッチ、8回にはショートの青木くんがダイブ。一塁への送球が微かにそれ記録上は失策になったもののチームに勢いをつける。

9回には、公式戦初登板の太田くんがリリーフし、4対1で勝利。

準々決勝は17日。静内が対戦相手です。

“二回戦 室蘭栄戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/15

寒い中おつかれさまでした。
やきもきする展開だったと思います。最後は力を見せてくれたという所でしょうか。
初戦の時に仰っていたように2年生の頑張りが目立つようですね。
3年生も刺激になって頑張って欲しいですね。

CommentData »
Posted by i at 12/05/15

あまり打てていないようで
心配しておりますが
どうですか

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/05/15

こんばんは!
いつもいつもコメントすみません!実際に見れないので気になって・・・。(笑)
駒苫の試合は初戦と比べてどうですか・・・やっぱり重たかったですか・・・?
分かったら教えて欲しいのですが、投手陣は小山、鎌田、阿部君、そして今日出た2年生の太田君以外はいますか・・・?

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/16

みなさん、いつもコメントありがとうございます。
>tomo さん
 そうですね、やきもきする展開ですが、接戦を経験できるほうが
 チームのためには良さそうですね。
 刺激だらけで大変でしょうが、3年生がんばっていますよ。
>i さん
 この時期にボカスカ打っても続かないでしょうし、個人的にはほとんど気にならなりませんが、選手は見ている側以上に打ちたいでしょうね。
>kitasusukiさん
 確かに見れないと気になりますよね。
 初戦よりよかったと思います(もちろん個人的な感想ですが)。
 重いという感じもなかったです。
 投手陣でベンチに入っているのは、今回は4人です。

CommentData »
Posted by tomo at 12/05/16

ライバルの結果も気になるところですが、しっかりとした野球をして
相手より確実に1点多くとる野球を続けていくことが大事ですものね。
予選の7〜8試合には必ず大ピンチが訪れます。歴代のチームもそうでした。
やはり接戦をモノにする力は必要になってきますよね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/05/17

>tomo さん
 そうですね、そんなに簡単には勝てません。
 私たちは、落ち着いて見守りながら応援したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました