室蘭支部準決勝 北海道栄戦

すばらしい秋空のもと、北海道栄との準決勝が行われました。
両校ともブラバンも応援。さらに駒大苫小牧は全校応援です。

先手をとったのは、北海道栄。

2回裏、ヒットの走者をバントで送ったあとの二死2塁から

7番の宮崎くんが中前打で先制。

しかし、すぐに駒大苫小牧が逆転。
3回表、四球の走者をおいて池森くんのバントが小フライぎみに投手前に。
これが2塁への悪送球を誘って1,2塁。
中山くんがきっちり送ったあと、2死2,3塁となって四番の糸屋くんが

センター前に2点タイムリー。

4回には二死から、今崎、江崎、池森の3連打で1点追加。

一方、北海道栄は、制球に苦しむ感じの今崎くんから、
四死球はもらうが3,4,5回と無安打。

駒大苫小牧は、6回から落合くんにスイッチ。
落合くんは、もちろん安打も許すが、7回には3者連続三振を奪う
など、安心してみられた。

攻撃のほうでは、5回の二死2,3塁、7回にも積極走塁でつかんだ
二死1,3塁もあと一本が出ず、2点差のまま終盤に。
(中山くん、初回に牽制死したにもかかわらず、ひるまずに、
7回の2塁牽制時に猛然と3塁をおとしいれる。さすがキャプテン!)

8回表、駒大苫小牧は一死から落合くんが四球。
江崎くんが送って二死2塁。
走者の落合くん、何度も牽制をもらいヘッドスライディングで戻る。
池森くんの内野安打でチャンスを広げたあとに、内野ゴロを
ファンブル。打者走者・中山くんが一瞬はやく一塁をかけぬけ追加点。

粘る北海道栄はその裏、失策の走者を二死3塁において
3番・加藤くんがレフト前にタイムリー。再び2点差に。

決着をつけたのはリリーフの落合くん。
駒大苫小牧は9回表、死球からつかんだ二死2塁で、打者は落合くん。
ブンブン素振りをしてバッターボックスに立ち、
センターオーバーのタイムリー三塁打。

左投手だけあって、ガッツポーズも左腕!

続く江崎くんも中前打で続き、6対2。

2時間48分の熱戦を制して、いよいよ代表決定戦。
相手は、延長で鵡川を破った浦河高校です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました