室蘭支部2回戦 苫小牧西戦

佐々木監督になって初の公式戦に行ってきました。

相手は11人の苫小牧西。
駒大苫小牧も3年生が抜けて数的には随分少なくなった。

駒大苫小牧の先発は

夏の気合いの5厘刈りから髪ののびた落合くん。

1回裏、駒大苫小牧は、二死から内野安打と四球で1,2塁とし、
野澤くんの左前打で先制。

続く2回裏、一死満塁で、

池森くんが左越え3塁打。
スクイズで加点後、

宮崎くんの2試合連続本塁打でこの回5点。

3回以降も小刻みに加点し、4回からは

野澤くんがリリーフ。

5回、新主将の中山くんの

適時右前打で、10対0のコールド。

苫小牧西は選手がわずか11人でしたが、ショートとファーストの守備が光ってました。
駒大苫小牧は、早くも新監督のカラーが前面に出てきた感じ。
誰がスタメンになるかわからない雰囲気。
背番号と守備位置もランダムに並べ替えたみたいに発展途上。
一試合でも多く公式戦を経験してほしいです。

準決勝は、18日(金)10時から、苫小牧・緑ヶ丘球場です。

“室蘭支部2回戦 苫小牧西戦”へのコメント

CommentData »
Posted by i at 09/09/17

18日も楽しみですね
ぜひ優勝してほしい

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/09/17

>i さん
 いつもありがとうございます。
 投手の野澤くん(中山くん、今崎くんも)とか、投げないときも他のポジションを
 守っていて、野手というか打つほうの層がグッと上がった感じです。
 どんどん、勝ってほしいですね。

CommentData »
Posted by ささわ at 09/09/17

次の北海道栄戦が一つの山場ですね。まずは北海道栄を倒して
決勝に行って欲しいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/09/19

>ささわさん
 3時間近い熱戦を制して、決勝進出しました。
 代表決定戦もあばれまくってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました