全道準々決勝 白樺学園戦

札幌南高も登場で、多くの観衆を集めた麻生球場。
準々決勝の相手は

準々決勝白樺学園戦

白樺学園。

1回表、白樺学園は先頭五十公野くんのレフトライナーを
駒大苫小牧・宮崎くんがダイビングキャッチしたあと、
制球の定まらない今崎くんから、2安打、4四死球で3点を挙げたあと、
9番投手の早川くんが
準々決勝白樺学園戦
レフトスタンドへ満塁本塁打で、なんと初回に7点先制。
落合くんが初回からリリーフ。

1回裏、駒大苫小牧は、先頭の池森くんが
駒大苫小牧・池森くん
二遊間を破り出塁すると、7点差ながら中山くんが送りバント。
この日、3番の横山くんが適時右前打で1点を返し、監督の采配に応えると、
二死1,2塁から、6番の宮崎くんが右越え2点二塁打で、計3点をあげ反撃開始。

2回裏、二死から、江崎、池森、中山の3連打で1点を返し、
白樺学園先発早川くんも降番。2番手は
白樺学園・舘くん
舘くん。

7対5となったあとの6回表、白樺学園は一死3塁から、
3番小林くん、4番岡田くんの連続適時二塁打で9対5とするが、
その裏、駒大苫小牧は、一死から落合くんが中前打で出塁すると、
すかさずバントで二死2塁。池森くんが四球で1,2塁とし、主将の中山くんが、右中間に
駒大苫小牧・中山くん
適時2点3塁打。敵失でこの回さらに1点追加し、9対8に。

7回表、ねばりの投球を続けてきた落合くんが乱れ、
3四死球で一死満塁のピンチに、駒大苫小牧は3番手の
駒大苫小牧・野澤くん
野澤くん。内野ゴロの1点にしのぎ、10対8の2点差。

8回裏、駒大苫小牧は、
1点を返した後の二死2塁から、野澤くんが三塁を強襲する適時二塁打でついに同点。

こうなると流れは完全に駒大苫小牧。
延長10回裏、四球の走者を二塁において、6番の宮崎くん。
投球が体にあたるがよけずにボール判定となったあと、
左中間に弾丸ライナーのサヨナラツーラン。
駒大苫小牧・宮崎くんサヨナラツーラン

甲子園での青森山田戦を彷彿させる試合で、
白樺学園・駒大苫小牧戦スコア
明後日の準決勝、円山球場で札幌南戦です。

“全道準々決勝 白樺学園戦”へのコメント

CommentData »
Posted by ささわ at 09/10/07

白樺学園戦はなにがあるのかわからないですね。
でもこの展開で勝てたことは大きな経験となったことでしょう。
次の札幌南戦までに投手がもうちょっと立て直して欲しいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/10/07

>ささわさん
 大きな経験になるとともに、勢いに乗れそうですね。
 今崎くんは試合終了後くやし泣きしていたみたいですし、
 次の試合で、きっとチームに恩返ししてくれることでしょう。

CommentData »
Posted by i at 09/10/08

昨日は速報をみながらそわそわ してました
あと2勝 してほしいですね

CommentData »
Posted by kazuma at 09/10/08

初回に7点とられたときはちょっと不安もありましたが
一点ずつ返していけばそのうち同点追いつき、そして逆転してくれると思ってました。
明日は台風が心配ですが、どうか晴れますように。

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/10/08

>i さん
 速報だと、そわそわしたり、じれったいでしょうね。
 あと2勝、ですね〜!
>kazuma さん
 1回表は、夢をみているみたいでしたが、
 わりと早くにイケそうな雰囲気に変わりました。
 天気だけはどうしょうもないですが、
 選手の準備もあるでしょうが、
 父兄や応援の方も遠くから来る人多いですから、
 延期かどうか早くに決定してほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました