全道2回戦 釧路湖陵戦

1回戦を滝川西にコールド勝ちした翌日、
場所を麻生球場に移して、

麻生球場3塁側釧路湖陵

釧路湖陵との2回戦。

1回表、釧路湖陵は、死球の走者を犠打と内野ゴロで3塁に進め、
内野ゴロエラーで先制。

その裏、駒大苫小牧は、右前打の池森くんを送る中山くんの犠打が、
1塁への悪送球を誘って無死1,3塁。

駒大苫小牧・野澤くん

ここで野澤くんがうまく一塁線を破る3塁打であっさり逆転。

糸屋くんが四球を選び二盗し、2、3塁とし、横山くんが

駒大苫小牧・横山くん

センターの左を抜く2塁打。
2塁走者は、タッチアップ体制に入ったためか本塁に還れず。
再び無死2,3塁となるが、このあとは釧路湖陵の先発・佐藤くんが踏ん張り、
内野ゴロと連続三振に抑える。

3回裏、駒大苫小牧は、この回先頭の糸屋くんが
レフト前に快音を響かせて出塁するが、このあと、
2者連続でバントが2塁封殺。
2人とも交代になるかとも思われたが、そのまま元気に守備につく。

攻めあぐねる駒大苫小牧に対し、
2回以降も毎回走者を出す釧路湖陵は5回表、
四球の川嶋くんを1塁において山田くんがしぶとく二遊間を破り、
無死1,3塁。
1番沼野くんのスクイズは三走を挟殺するが、二死2、3塁から

釧路湖陵・津坂くん

津坂くんの当たりは、二遊間のゴロ。
中山くんがなんとか追いつき1塁へ送球するが内野安打。
その間に2塁走者も一気に生還し3対3の同点。

5回終了後のグランド整備中、
駒大苫小牧・佐々木監督
佐々木監督の檄が入る。

それに、ピッチャーの落合くんが打で応える。
7回裏、一死から中前打の宮崎くんを飯田くんが送って落合くん。
ジャストミートした打球がライトオーバーの勝ち越し2点本塁打に。
駒大苫小牧・落合くん
(3塁をまわってホームへむかう落合くん)

9回は今崎くんが当番。
駒大苫小牧・今崎くん
(遊撃手は中山くん、左翼手もこの回から交代の竹内くん)
きっちり3人で抑え、5対3で勝利。

序盤に攻撃のリズムに乗りそこなって苦戦し、
選手に笑顔は少なく、課題が浮き彫りになったかもしれないですが、
これを糧にして、次の試合もチャレンジャーとして暴れてくれることでしょう。

次も麻生球場。予定では7日12時30分から、遠軽・白樺学園の勝者とです。

“全道2回戦 釧路湖陵戦”へのコメント

CommentData »
Posted by ささわ at 09/10/06

以外に接戦でしたね。しかし接戦をものにしてさらに強くなって欲しいです。
これでまずはベスト8ですね。相手は白樺学園ですが勝ってベスト4に進んで
欲しいです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/10/06

>ささわさん
 接戦のほうが課題がはっきりするし、強くなれるでしょうね。
 白樺と駒大は、挨拶は間違いなく道内2強ですが、試合も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました