室蘭支部1回戦 伊達緑丘戦

いよいよと言うか、もうと言うか夏の大会。駒大苫小牧の対戦相手は伊達緑丘。

初戦からシェルティーズの応援を背に受けての戦いです。

先発は、鎌田君。1回表、伊達緑丘は二死から満塁と立ち上がりを攻めるが先制できず。

その裏、駒大苫小牧は一死2,3塁から、佐々木君が

三遊間を破り先制すると、青地君の

左中間2点二塁打、桑田君の左中間3塁打と3連続タイムリーなどで5対0。

2回裏には、青木君の

I can't

安打をきっかけに、大石君、佐々木君、桑田君の

タイムリーで3点追加。

打線の早い回での援護に鎌田君が応え、2回からは失策のみの無四球無安打。

6回裏、駒大苫小牧は、二死1,2塁から青木君のタイムリーで、

笠井君が10点目のホームを踏んで試合終了。

6回コールドで快勝。次戦の準決勝は28日に室蘭工業とです。

“室蘭支部1回戦 伊達緑丘戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 12/06/25

早速のアップありがとうございます!
桑田君先発だったのですね。今日は活躍したようで何よりです。
レフトとライトはまだ固定ではないと思うのですが、ポジション争いも熾烈ですね。
レフトは小林くんでしょうか?笠井くん橘君の3年生もいますし監督も悩むところでしょう。
 
次も期待したいですね!!

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/25

tomo さん、こんばんは。
さりげなく誤字を指摘していただき感謝です。
先日コメントいただいた通り、レフトは小林君です。
桑田君は春季にどこかの新聞で「打つほうを期待されて使ってもらっていると思う」というようなコメントがあったので、その監督の期待にこたえられたのではないでしょうか。
みんな自分の役割を果たせるよう、次もしっかり準備してくれることと思います。

CommentData »
Posted by kitasusuki at 12/06/25

こんばんは!
今日は先日の招待試合とは違って快晴だったようですね。
また、吹奏楽部中心の動画もあって驚きました!(笑)
今日の写真からは駒苫ナインの躍動感が伝わって来て感動です。
特に打撃陣が今日は凄かったようで、改めて成長ぶりを感じています。
次は室蘭工との対戦ですね。
また躍動する駒苫の選手達に期待です!

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/06/25

kitasusuki さん、こんばんは。
野球より吹奏楽です(笑)
きょうは1回裏の攻撃からリズムが出てきたと思います。
1戦1戦、躍動しながら強くなっていってくれることを期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました