聖光学院戦

苫小牧はくもりということで、雨の札幌から見に来ました。

駒大苫小牧横の道路

たしかに道路はほとんど乾いていて、ネットの天気状況さまさま。
午後から歳内投手擁する福島・聖光学院との練習試合を観戦しました。

初回に簡単に1点取られたときはどうなるかと思いましたが、
そこをうまく踏ん張り、2回にすぐ連続長打などで逆転。

ただ次の1点が取れないうちに、流れを聖光学院に引き寄せられた感じ。
後半は息切れしてしまったかな。それでも9回に意地をみせてもらいました。
結果は4-8。

聖光学院対駒大苫小牧の一シーン

2年生中心のチームですけど、ピッチャーを盛りたてる内野は特に
もっともっと元気をだして、遠慮せんでガンガンやっちゃっていいんじゃないかな。
(素人が余計なことを言って申し訳ありません。)

聖光学院さんの父兄の方々が10人以上来ていました。
GWに限らず、どこの学校も熱心な父兄さんがいっぱいです。
(父兄と書いても、お兄さんではなくお母さまが主ですが)
帰りに床をほうきで掃除してくれていました。

ご両親のためにとは言いませんが、支えてもらっている自分以外の誰かのために、
春季大会、夏の甲子園へと、全力で駆け抜けてほしいです。

“聖光学院戦”へのコメント

CommentData »
Posted by 苫小牧出身 at 11/05/03

いつも情報ありがとうございます。
東京で楽しみに読ませてもらっています。
聖光は歳内投手がなげたのですか。戦いぶりが気になりますが、
今年の駒苫のチーム力はどうなんでしょうかね。
これからも運営、がんばってください。

CommentData »
Posted by imaimaima at 11/05/04

コメント、ありがとうございます。
聖光は途中まで歳内投手が投げていました。
2回に簡単に(?)逆転したんですが、そのあと押すことができませんでした。
聖光は、守備のときのベンチからの声がけが印象に残りました。
駒苫は、昨年秋はさすがにまだ1年生だなぁというひ弱さがあったのですが、
冬に相当鍛えられたんでしょうね。かなりたくましくなってきました。
結果かあるいは別のなにかで、もっと自信をもってというか、
どっしり戦えるようになれば、楽しみがさらに増えると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました