室蘭支部初戦・富川戦


さわやかなというより、夏の日差しに近い室蘭市の新日鐵球場。

秋季大会の初戦は10人の

富川高校。10人集めるのも大変だったと思うんですが、
試合前のシートノックを工夫していい感じでやってました。

コマダイは1回裏、無死2、3塁から

土屋くんが右前2点適時打で先制。さらにこの回3点追加。

コマダイの先発は

大沼くん。夏の大会から比べて見た目絞られた感じ。
外野の土屋くん、新田くんの好守もあって、3回までパーフェクト。

攻撃のほうは、2回に土屋くん、3回には

工藤くんのランニングホームランで加点。
(訂正:工藤くんのは3塁打と敵失でしたm(_ _)m)

4回からは中山くんが登場。
球、はやっ!2イニングで5奪三振の三振ショーデビュー。

(キャッチャー:樋渡くん、背番号15番:中山くん、6番小野寺君、2番対馬くん)

ひさびさに観戦する機会に恵まれましたが、守備が終わって戻ってくる

このスピードが速いのはもちろん、守備に付くスピードも、
打者走者の防具を回収してベンチに戻ってくるスピードも、
試合終了後にトンボを持って

グランド整備に行く準備も、スピードも、速い速い。

挨拶もオニのようにされてしまいました。

その割に自分がお世話になった方々に、きちんと挨拶に行きませんでした。
生徒さんにしっかり学ばねば。

次戦は、11日にえりも高校です。
個人的にはしばらく見に行けないですが、すばらしい試合を続けてくれるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました