1回戦 広陵高校

1か月以上も試合から間が開いてしまった。
結果は、御存じの通り。

甲子園球場は改装中。

改装中の甲子園

夏は一度も勝ったことのない1回戦。
広陵は春の甲子園のベスト8。
5時すぎに開始の試合は、

駒大苫小牧対広陵・ナイター

ほどなくナイターに。

前半リードし、9回表2死まで守るが、
広陵のプレッシャーに逆転負け。

駒大苫小牧対広陵・試合結果電光掲示板

中盤のチャンスを攻撃ミスでつぶしたり、
守備でもエラーがらみで得点され、
負けパターンの試合をよく粘ったと思う。

戦力的には、前年チームと比べても遜色なかったと思うが、
本州のチームとの試合経験や、予選での接戦の経験が少なかったあたりが、
響いてしまった感じ。

それでも、菊地くんのレーザービームや、
幸坂くんの走塁など、コマダイらしいプレーが見られたてよかった。
9回裏に幸坂くんが生還したときの、
3塁コーチ・林くんのガッツポーズが印象的でした。

室蘭地区の初戦から、一試合ごとに成長していく姿を
堪能させてもらって感謝しています。ありがとう。

対広陵戦後の応援団への挨拶

コメント

タイトルとURLをコピーしました