準決勝・北海学園札幌戦

準決勝はテレビ放送があるらしい。
スタンドの上にテレビカメラ。その後方に大倉山シャンツェ。

テレビカメラ・大倉山
駒大苫小牧練習開始前のナンバーワンポーズ

ナンバーワンポーズで練習開始。

柔軟運動

ストレッチかな、柔軟体操かな。

北海学園札幌

今日の対戦相手は、北海学園札幌。
先発オーダーは、2番に後藤くん、3番に武田くん、安孫子くんが5番、
投手の片山くんが6番で、8番に南大会初スタメンの中條くんがセンターで。

コマダイは2回裏に2者連続三振のあと幸坂くんがヒット。
続く中條くんが
駒大苫小牧・中條くん
香田采配にこたえて、右中間三塁打で先制。

3回裏、ヒットと送りバントの1死2塁は、北海学園札幌が粘る。
4番にも関わらず前進守備で、左翼前安打でも走者は帰れず。

4回裏、コマダイは幸坂くんが
駒大苫小牧・幸坂くん
左翼越え三塁打。続く中條くんが左翼前安打で2点目。
さらに小鹿くんにもタイムリーで3対0。

5回終了後は、
駒大苫小牧・踊る部員
ブラバンと、それにあわせて踊る部員がスタンドを楽しませる♪

6回表、北海学園札幌が反撃。
1死から2塁打の西川くんが、コマダイのけん制ミスで一気に生還。
2死後バント安打の安田くんを1塁において、4番の山崎くん。

結局、ここが勝負の分かれ目になったかな?

右翼前安打を放つが、コマダイの中継プレイに、
1走が3塁目前でタッチアウト。

6回裏、7回表に1点ずつ取り合ったあと、
7回裏に、コマダイは安打、敵失、四球の2死満塁で、
本塁打が出ればサイクル安打の幸坂くんが2点タイムリー。
中條くんも中堅前安打で続いてこの回3点。

中條くんのお父さん、スタンドの部員さんに
揉みくちゃにされていました。

8回表は
駒大苫小牧・久田
久田くんが3人で抑え、

その裏は安打と犠牲バントの1死2塁から、
武田くんと、

駒大苫小牧・佐藤
佐藤くんの連続タイムリー2塁打で7点差となりゲームセット。

駒大苫小牧・北海学園札幌結果

16安打で大勝。
7番幸坂8番初スタメン中條で8打数7安打5打点4得点。
日替わり打線が、きっちり機能するおそるべし香田コマダイ。

決勝は、春季全道大会と同じ函館工業です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました