6月30日 苫小牧南戦

雨予報を吹き飛ばす、良い天気。
室蘭地区2試合目は苫小牧南。

コマダイの先発投手は、去年の甲子園で「なぜ投げない?」
と思っていたら、実は怪我していた対馬くん。

駒大苫小牧・対馬くん

打線は、1番、4番、6番、9番と投手の8番以外は入れ替え。

そんな香田采配が初回に的中。

駒大苫小牧・五十嵐光くん

1死から内野安打の五十嵐光くんが盗塁のあと、

駒大苫小牧・安孫子くん

3番・安孫子くんがレフトへ本塁打。

新聞記者

記者さんたちも(私もそうですが)、きっと「今日は一方的」と
思ったはず。

しかし、その後は、苫小牧南の横川くんが立ち直り、
8回まで2対0のまま。

苫小牧南も、ヒットにはならないものの鋭い振りがめだった(ように見えた)。

9回表、苫小牧南は、この日2本目の安打の武永くんをバントで2塁に。
ここで、コマダイは久田くんにスイッチ。

駒大苫小牧・久田くん
(3走は、内野ゴロで進塁した竹永くん)

代打・背戸川くんのピッチャー強襲ヒットで、
一点差になるも、最後の打者を三振。
打球に直撃された久田くんも、大丈夫なようすで一安心。

駒大苫小牧・苫小牧南ナイン

2対1で、辛勝。

駒大苫小牧ナイン

応援団へ駆け寄る、コマダイナイン。

代表決定戦は、打線が絶好調の室蘭大谷。
コマダイは片山くんが先発かな。それとも。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました