室蘭支部準決勝 鵡川戦

夏っぽい好天に恵まれた苫小牧緑丘球場。
2回戦の相手は、鵡川高校。

駒大苫小牧の先発は、伊藤君。

P1420721.jpg

鵡川は、小笠原君。

P1420732.jpg

1回裏、駒大苫小牧は一死から本多君の

http://l-an.com/mt/mt.cgi?__mode=list_tags&blog_id=4"P1420707.jpg"

レフト線への2塁打を足がかりに二死1,3塁とするが無得点。

2回裏、二死無走者から、3連続四球で満塁とすると、初回2塁打の本多君がフルカウントから

P1420754.jpg

今度は、右中間を破る走者一掃の2塁打で3点先制。

ここで、鵡川は投手を藤井君に交代。

P1420758.jpg

満塁になったときに、レフトのブルペンからマウンド目指してファウルラインを越えようとしたものの、タイムがかかっていなくて(?)鵡川のベンチのほうに移動していった選手が見えたんですが、それがおそらく藤井君だったのだと思います。

藤井君は、このあと駒大苫小牧を散発の3安打に封じるも、鵡川打線は、駒大苫小牧先発の伊藤君に8回一死まで無安打。

白井君のレフトへのヒットでノーヒットノーランにはならなかったものの、試合は結局3対0。

P1420811.jpg

タラレバはもちろん無しですが、2回の投手交代が1人早かったらどうなっていたんでしょう?

さて、室蘭支部の代表決定戦は日曜日の予定。対戦相手は大谷室蘭です。

“室蘭支部準決勝 鵡川戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 15/07/04

こんばんは!
本多くんの活躍うれしいです!
伊藤くんはさすがですね。
記事からすると、今日は藤井君を打てず6安打くらいでしょうか。
打線が少し心配ですが、これから上がってくるでしょう!

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/07/04

tomo さん、いつもありがとうございます。
安打は全部で5です。長谷川君がセンター前2本、大栗くんもセンター前へ1本です。
打線はいま絶好調でも続かないでしょうし、ここぞというときに打ってくれることを期待していますし、そういう雰囲気になるよう見守っていきたいです。

CommentData »
Posted by tomo at 15/07/04

そうだったんですね!
教えていただきありがとうございます。
若林くん、伊藤くん、安田くんに安打がなくても
今後は絶対打ってきますし心配ないですね!
明日も勝って南大会に良い雰囲気でのぞんで欲しいですね!

CommentData »
Posted by kata at 15/07/14

tomoさん、久しぶりに書かせてもらいます。
いよいよ来週から駒苫の甲子園ロードが始まりますね。
チャレンジ精神で粘り強く戦ってほしいものです。
駒苫のリポート、楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました