南北海道大会準々決勝 北海に延長13回逆転負け

駒大苫小牧南北海道大会の2試合目は、

P1430271.jpg

春季大会での雪辱なるか、北海高校との対戦。

駒大苫小牧は伊藤君

P1430275.jpg

北海は渡辺幹理君

P1430281.jpg

の鹿部中学対決。

駒大苫小牧は1回裏、若林君がレフトの前に落ちるヒットで出塁すると本多君が送って一死2塁とし、3番大栗君が

P1430284.jpg

三遊間をしぶとく抜くタイムリーで先制。

さらに3回には、右前打の表君を二死二塁におき、再度大栗君が

P1430311.jpg

ライト前にタイムリーを放ち、表君が

P1430312.jpg

生還し一点追加、2対0。

4回には、この回先頭の伊藤君が

P1430314.jpg

右前打で出塁。暴投と犠打で一死3塁とするが、もう一点は取れず。

北海は5回から、それまでセンターを守っていた山本樹(たつき)君が

P1430323.jpg

マウンドへ。

グランド整備直後の6回表、北海は先頭柿沼君が四球で出塁も併殺で二死無走者に。3番丹野君が左前打と暴投で2塁に進むと、四番鎌仲君が

P1430331.jpg

センターオーバーのタイムリー二塁打、さらに佐藤君がレフト前にタイム―と続き、試合は2対2のふりだしに。

駒大苫小牧伊藤、北海山本両投手の力投で試合は延長に。

10回表、北海は三塁へのゴロがワンヒットワンエラーになり、犠打とで一死3塁とするが3,4番を伊藤君が抑え無得点。4番鎌仲君に対するレフト宮田君のポジショニングもすばらしかった。

延長に入って先行ではあるが押し気味の北海は、13回表二死から6番大矢君がレフトオーバーの3塁打で出塁。

続く山本君の3塁へのゴロが野手の前で大きく上に跳ね外野へ抜け、北海が逆転に成功。

13回裏、駒大苫小牧は先頭若林君からの好打順も、3者凡退でゲームセット。

P1430446.jpg

伊藤君が完投も、北海高校へのリベンジはなりませんでした。

“南北海道大会準々決勝 北海に延長13回逆転負け”へのコメント

CommentData »
Posted by kata at 15/07/23

リポートおつかれさまです。
残念です。イレギュラーが決勝点となりましたが、
勝ち運にも恵まれなかったようですね。
北海は伊藤君を研究してきようですし、
伊藤君はやりきった!とコメントしていました(朝日新聞)。
新チームに期待です。

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/07/23

kata さん、いつもありがとうございます。
伊藤君は、13回の力投でたしかに出し切ったと思います。
3年生も下級生も、このあとに生かしてほしいですね。

CommentData »
Posted by tomo at 15/07/26

こんにちは!
今年のチームは強かったですね!
甲子園で見たかったですが北海も強かったです。
また秋から応援します!

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/07/26

tomo さん、いつもありがとうございます。
秋からといいながら、夏の練習試合も見にいきそうですね(笑)
北海の山本君、球も速いですけど腕のふりがハンパなくすごいです。
人間の腕ってあんなに振れるのかと思いながらみていましたので、甲子園でも楽しみにしています。駒澤のことでないのかよと突っ込まれそうですが・・。

CommentData »
Posted by kitasusuki at 15/07/26

こんにちは!
駒苫2回戦で敗退し残念でした。
ところで、誠に勝手で申し訳ありませんが、今日を持ってブログを閉鎖します。
つきましてはリンクから外していただけますよう、お手数ですがよろしくお願いいたします。

CommentData »
Posted by imaimaima at 15/07/26

kitasusuki さん、いつもありがとうございます!
閉鎖ですか?
それは大変さびしいですね。
リンクはこれから外します。
円山であの人がそうだろうなと思ったのですが、声をかけられませんでした。
ブログ、いつも賑わっているのでうらやましい反面大変だろうなと思って拝見していましたが。
お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました