全道大会決勝 北照戦

春季大会決勝は、秋季大会と同じ

P1350891.jpg

北照高校との一戦。

北照先発の

P1350895.jpg

齋藤君に対し、駒大苫小牧は2回一死から高橋君が

P1350922.jpg

レフトオーバーの痛烈なツーベースで出塁すると、小山君も

P1350925.jpg

三塁線を破るこれまた痛烈なツーベースで1点先制。さらに打者足元で跳ねるワイルドピッチを死球と決めつけた北照の隙をついて小山君が

P1350931.jpg

二塁から生還し2対0。

その裏、北照は、4番小畑君の打った瞬間にわかる左越え本塁打で2対1。

さらに、北照は4回、この回から代わった駒大苫小牧の

P1350975.jpg

立花君から2四球で一死1,2塁とチャンスをもらうと、宮田君が

P1360006.jpg

ショートの左を破るレフト前タイムリーを放ち同点とするが、続く西川君のレフトの上への当たりは小瀬君が背走し好捕。逆転を許しません。

追いつかれた駒大苫小牧は5回表、北照二番手村上君のかわりばなを攻め一死から加藤君が

P1360038.jpg

右翼線二塁打で出塁。立花君の投ゴロで二死3塁とすると、青木君が

P1360048.jpg

ライトへエンタイトルツーベース。伊藤君が

P1360058.jpg

左中間にスリーベースと連続長打で2点を奪い、4対2と再び2点をリード。

駒大苫小牧は、6回から3人目に

P1360099.jpg

太田君が登板。この回先頭吉田君のセンター右後方への大飛球を伊藤優希君の好捕で助けてもらいこの回無失点。

続く7回表、駒大苫小牧は、安打の小瀬君を二死2塁において青木君がライト前に落ちるタイムリーを放ち

P1360117.jpg

小瀬君が生還。さらに伊藤優希君の左前打で1,2塁とすると、伊東良馬君が

P1360129.jpg

右中間へ2点三塁打を放ち7対2とダメ押し。

9回裏は

P1360201.jpg

石井君が抑え勝利。

P1360353.jpg

春季大会の優勝は、小鹿君、香坂君などの走力と片山君、対馬君、久田君の継投で甲子園で広陵と対戦したとき以来。

この大会での結果を自信として、旭川スタルヒン球場での日大三高との招待試合を通し、夏の大会へむけてのチーム内での最終生存競争を最後まであきらめないでやりきってくれればと思います。

“全道大会決勝 北照戦”へのコメント

CommentData »
Posted by kata at 13/06/03

リポートおつかれさまです。
ひさしぶりの優勝ですが、
北照はベストメンバーだったのか、気になるところです。
昨秋と比べてチーム力はどのくらい上がったのか、
わかりませんが、夏は北照の大串君を打って、
甲子園に行ってほしいですね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/06/03

kataさん、いつもありがとうございます。
お尻から太ももにかけての筋肉でユニフォームがきつきつですし、打球の鋭さからも相当パワーアップしているのは間違いなさそうです。
球場での応援してくれる人が多いことに驚いている父兄のかたがいらっしゃいましたが、甲子園でも多くのファンが待っていますので、そういったなかで暴れまくれるようにしっかり応援しましょう!

CommentData »
Posted by tomo at 13/06/03

久しぶりに勝って終わる大会でしたね!!
新聞に河上監督が「春は夏の選手を見極める大会」「南北海道相手には手の内を隠す」と書いてありましたが果たしてどうでしょうか。
駒苫が頑張って優勝してくれたおかげでスタルヒンで見れます!
観戦おつかれさまでした!

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/06/03

tomoさん、いつもありがとうございます。
春でも勝って終わるのは全然違いますね。
優勝すればtomoさん観戦できるかもと思っていましたが、ぜひ試合を堪能してきてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました