室蘭支部3回戦 室蘭東翔戦

春季大会初戦大勝の駒大苫小牧。

室蘭工との2回戦のあと、3回戦は

P1350148.jpg

室蘭東翔戦。右から左へ吹く風は強いものの、日差しは夏がすぐそこに来ていることを教えてくれている感じ。

駒大苫小牧の先発は

P1350155.jpg

太田君。

室蘭東翔は初回一死から大塚君が四球を選び白川君の左中間二塁打で、

P1350156.jpg

あっさり先制。太田君は、このあとはしっかりと立ち直り三振と内野ゴロの山で攻撃へのリズムを作る。

駒大苫小牧は3回裏、この回先頭の加藤君が

P1350187.jpg

中前打で出塁すると、二死二塁から伊藤君が

P1350200.jpg

センターに同点タイムリー。さらに伊東君の死球のあと、4番の桑田君が

P1350214.jpg

ライトへスリーランで4対1と一気に逆転。

P1350221.jpg

背番号5を迎えるベンチ。

太田君に代打を送った駒大苫小牧は、4回から石井君が

P1350234.jpg

リリーフ。

5回裏、駒大苫小牧は一死から、青木、

P1350249.jpg

伊藤、伊東

P1350252.jpg

の3連打で1点。さらに桑田君のライトフェンス間際への大きなフライがタイムリーツーベースとなるなどして、この回計3点。

室蘭東翔の背番号9・先発白川君は、

P1350175.jpg

6回以降もねばり強く投げ続け、打線も計7安打を放つがつながらず。

駒大苫小牧は、9回一死無走者から吉尾君が

P1350315.jpg

抑えでリリーフ。集中打と三投手の継投で

P1350331.jpg

7対1と快勝。苫小牧中央との準決勝に駒を進めました。

“室蘭支部3回戦 室蘭東翔戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/05/16

お久しぶりです!!
いつもながらレポートありがとうございます!
駒大打線はどうでしたでしょうか?
得点したのは2イニングだけでしたので初戦にくらべると若干物足りない気がしますが、2桁安打だったでしょうか?
新戦力の伊東君も3番で定着しそうですし打線の厚みは増したように思えます。
桑田君はさすがですね!

CommentData »
Posted by kitasusuki at 13/05/16

こんばんは!ご無沙汰していました。
いつもながら写真付きの試合経過は速報しか見られない僕にとっては嬉しい情報です。桑田君はソロでは無くてスリーランだったのですね。
そして青木君や伊東&伊藤君も打っていたようで安心しましたが、5番の高橋君以降はどうでしたか・・・?
投手陣も太田君も復調し本当に駒が揃った感があります。
今後ともブログを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。
最後に当ブログのご紹介ありがとうございました。

CommentData »
Posted by kata at 13/05/17

リポートありがとうございます。
昨秋と比べて、今年の駒苫はどうでしょうか。
これからもリポート楽しみにしています。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/05/17

tomo さん、ありがとうございます。
 安打は8です。
 この試合からの印象だけですが、おっしゃる通り打線の厚みが増したように感じがしました。
 安打はなかったですが、小山君などの勝負強そうな雰囲気も頼もしかったです。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/05/17

kitasusuki さん、ありがとうございます。
 桑田君はスリーランです。次打席のツーベースもあわやという当たりでした。
 高橋君は2回に三塁強襲安打で出塁。3打数1安打1打点1四球です。相変わらずデカい声でチームを引っ張っていますよ。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/05/17

kataさん、ありがとうございます。
 「どうですか?」って私もよく使うんですが、あくまで自分が受けた印象ということでm(_ _)m
 監督・コーチのスタジアム・ジャンパーが、まだしっくりきません(笑)
 監督の色というかやりたいことと、選手の強みの重なり具合がより強くなってきているなぁという感じがしました。
 「なんやねん、それは?」と言われそうですけど、信頼しているけど、決断も速く、どうだ!って感じです(結局「だから、なんやねん?それは?」と言われそうですね・・)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました