室蘭支部代表決定戦

代表決定戦の相手は北海道栄。

P1350572.jpg

花冷えといえそうな天気の中、苫小牧緑ヶ丘球場に向かっていると、吹奏楽部の自転車部隊(?)に遭遇(この写真は、帰りに撮影したものですm(_ _)m)。

まだ入ったばかりの1年生も大勢含まれているはずなのに、きれいに一列等間隔であいさつ攻撃を浴びました。

感動して思わず立ち止まって見おくってしまいました。すごい!恐るべし吹奏楽部☆

さて、試合のほうに戻ります。駒大苫小牧の先発は

P1350350.jpg

吉尾君。北海道栄は

P1350376.jpg

植田君。

1回裏、駒大苫小牧は、一死二塁に四球の青木君をおいて、伊東君が

P1350380.jpg

ライト前にタイムリー。

P1350383.jpg

青木君が還って先制。さらに、二死一、三塁からダブルスチールで加点。2回にも吉尾君の犠飛で3対0と序盤を優位に。

4回表、北海道栄は、二塁打の奥澤君を一死三塁におき、丹波君が

P1350438.jpg

レフト前にタイムリーを放ち、3対1。

5回、6回に一点ずつ取り合い、2点差のままで終盤に。

8回裏、駒大苫小牧は、一死から内野安打と四球で、一死一、二塁のチャンスをつくると、前打席は渋いヒットの加藤君が

P1350510.jpg

センター前に鋭いヒット。これが相手守備のミスも誘って、二走の小山君に続き一走の

P1350512.jpg

小瀬君も生還。さらにバッテリーミスで1点をもらい7対2。

吉尾君は、中盤以降スローカーブ(?)が決まりだし投球にも余裕が広がった感じ。9安打されるものの要所を抑え無四球完投勝利。

P1350569.jpg

春は4年ぶりという、久々の全道大会へ進出です。

ps.今年は、あまり観戦に行けなくご心配をおかけするかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

“室蘭支部代表決定戦”へのコメント

CommentData »
Posted by tomo at 13/05/19

観戦おつかれさまでした!
野球部だけでなく吹奏楽部も挨拶をするのですね〜
久しぶりに道栄に快勝ですね!
吉尾くんはさすがですね。やはり球威では投手陣の中で一番でしょうか?
加藤君も活躍しているようで彼が下位にいるのは大きいですね。昨年は1番で起用されていたの打力はありますよね〜
全道が楽しみですね!

CommentData »
Posted by しゅう at 13/05/19

栄は夏に備えて、エースを出さなかったのでしょうか。
4年ぶりとは意外ですね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/05/19

tomoさん、ありがとうございます。
そうですね、道栄に快勝というのは、なんか記憶からは出てこないですね(笑)
吉尾君は、スピード以上にズドーンとくる感じですね。バッティングも良いですし。
加藤君も気持ちが表に出るタイプですね。
4番は動かないと思いますが、それ以外はまた明日(きょう?)から激しい生存競争がはじまるのでしょうね。

CommentData »
Posted by imaimaima at 13/05/19

しゅうさん、ありがとうございます。
4年ぶりって確かに意外ですが、過去3年は栄、栄、鵡川に立ちふさがれていましたね。
投手起用については、まぁ、こたえは期待されていないと信じていますが全然わかりませんm(_ _)m
それでも、植田君は秋は1番をつけていましたし、きょうは常にボール先行で制球に苦しんでいましたが、それが無くなれば対戦する側としてはいやな投手だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました