苫小牧中央に完敗

寒い天気は想定していたが、暑いほうは考えていなかった苫小牧。
室蘭支部の初戦は、結果もまったく想像しなかったものに。

2回戦から登場の駒大苫小牧は、

苫小牧中央と対戦。

駒大苫小牧の先発は

鎌田くん。

1回表、駒大苫小牧は、

先頭の大石くんが左前打で出塁。渋谷くんが送って一死2塁とするが後続なし。

2回表は、二死から小林くんが中前打、3回表も二死から

渋谷くんが右翼線へ二塁打と走者を出すが無得点。

4回表はじめて3者凡退となると、その裏、苫小牧中央は一死から臼杵くんが中前打で出塁すると、続く四番の佐藤くんが、打った瞬間にわかる左越え本塁打。

2対0と先制を許す。これで目が覚めることを期待したが・・・。

5回裏、苫小牧中央は、宇野くんが左前打。小坂くんはスリーバントを失敗して一死1塁に変わるが、岩切くんの三塁への送りバントが内野安打。さらに熊本くんのピッチャーへの送りバントも内野安打になって

一死満塁。二死後、このチャンスに主将の臼杵が走者一掃の左越え三塁打。さらに振り逃げでこの回4点。

6回表、駒大苫小牧は、この回先頭の

渋谷くんが中前打で出塁。一死2塁から敵失で1点を返すが、その裏、苫小牧中央はすかさずスクイズで加点。再び6点差となったところで、駒大苫小牧は

小山くんがマウンドへ。6回二死から7人の打者を4三振を含むパーフェクトに抑えるが、8回の

青地くんのツーランによる2点までしか返せず。苫小牧中央の

小坂くんに、15(16?)もフライでアウトを取られ、

7対3と完敗。初戦で姿を消しました。

“苫小牧中央に完敗”へのコメント

CommentData »
Posted by 千夏 at 11/09/15

Σ(・∀・;)え。
こんな結果だったんですか。(´・ω・`)ショボーン
「そういえば、秋の地方大会はいつからだろう???」とアタマで考えていた時にこれを目にしましたよ(;∀;)
では、この冬を越して逞しくなってもらいましょう∠( ゚∀゚)/
地方大会を勝ち上がり、円山へ!そして、甲子園へ!!

CommentData »
Posted by tomo at 11/09/15

残念です…
野球は難しいですね
小坂君を攻略できなかったのが敗因でしょうか
でもこれからも毎年期待しながら甲子園出ること待ってます
負けるとショック大きいですが駒苫にはずっと応援させてくれる
魅力があります

CommentData »
Posted by koma at 11/09/15

二年生主体の新チームに対しては
精神的支柱の三年生がいなくなったことと
チーム内競争を促す一年生の台頭が聞えてこず、
不安は感じてましたが、よもや支部初戦負けとは・・・・。
佐々木監督が言ってましたが、この敗戦をどう捉えるかで
今後変わるとの主旨の発言をしていたので、前向きに、
春は大きくなってくれることを祈ってます。

CommentData »
Posted by imaimaima at 11/09/17

>千夏さん
 けっこう秋の大会とか春の大会って、始まってるのに知らない人が多いですね。しっかり情報を仕入れて応援してください〜。
>tomoさん
 小坂くんを打てませんでしたね。負けたから感じるのかもしれないですが、チャレンジャーというより受けに回ってしまった感じが個人的にはしました。
>komaさん
 2戦目、3戦目で負けるよりはるかに大きなショックでしょうから、その分また大きく変わることのできるチャンスでもあるでしょうね。春以降しっかり応援できるように、僕らもがんばりましょう。

CommentData »
Posted by kitasusuki at 11/10/15

はじめまして!
駒苫野球を応援しているサイトを検索していたら見つけました。
僕は北海道出身ですが、東京に転勤になって5年になります。札幌に住んでいた当時は駒苫の情報がチラホラと聞けたのですが、東京では全く情報が聞こえてきません。
高校野球も東京代表にはほとんど興味が無く、いつも北海道代表、特に駒苫の行方ばかり気にしています。
秋季大会の結果については、本当に僕も信じられなかったですね。3年生が抜けるこの大会は戦力が分からないのですが、駒苫については夏の実績があっただけに残念です。
また来年に期待します。佐々木監督の甲子園での勝利監督インタビューが聞きたいです。(笑)
最後に僕のブログ(最近始めたばかりですが・・・)からリンクを張らせていただきましたことをお伝えします。そして更新を楽しみにしています・・・頑張ってください。

CommentData »
Posted by imaimaima at 11/12/20

>kitasusuki さん
 コメント、ありがとうございます。
 すいません、冬眠していて気付きませんでしたm(_ _)m
 冬越えるとガラリと変わるので、佐々木監督のインタビューが聞ける日も遠くはないと信じています。
 これからもよろしくお願いします。

CommentData »
Posted by kata at 12/04/17

もうすぐ春季大会ですが今年の駒苫はどうなんでしょうか。
なにか情報をおもちですか。

CommentData »
Posted by imaimaima at 12/04/19

>kata さん
 なにも情報はなく申し訳ありません。
 この日曜の苫小牧での球場開きを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました