北照戦

南北海道各支部15代表による、円山決戦。

心を一つにチャレンジャーとして

昨年夏の南北海道代表・北照高校に挑む。

北照は、1回表、二死2塁から四番小林くんが右中間適時2塁打で先制。

毎回走者を出しながら3回、4回と本塁のタッチプレーでアウトとなり追加点のとれない北照は、5回表、一死から黒田くんが2塁打。送りバントで二死ながら3塁とすると、駒大苫小牧先発の鎌田くんのワイルドピッチで2対0に。

四球で二死1塁となったところで駒大苫小牧は、

小山くんが二番手で登板。小林くんには安打を許すが後続を断つ。

5回まで、北照の

1年生大串くんに2安打の駒大苫小牧は、6回裏、1番の小林くんがセンター前安打で出塁。渋谷くんが送って、一死2塁とすると、3番の大石くんが

レフト前にはじき返し1、3塁としチャンスを広げる。
1塁牽制悪送球の間に1点を返すと、さらに二死2塁から、

佐々木くん、

青地くんの連続タイムリー2塁打で一気に逆転し、串田くんをKO。北照は、今野くんにスイッチ。

直後の7回表、北照は四球とワンヒットワンエラーの一死2、3塁から、4番小林くんがセンター後方へ大きな飛球。これを笠井くんが好捕。タッチアップで同点は許すが、離塁の大きな2塁走者を刺しこのイニングを終える。

8回裏、駒大苫小牧は、敵失の走者を送れずに一死1塁とし、もう一度送りバント。二死2塁とし、前の打席で公式戦初ヒットの二塁打を放っている1年生キャッチャーの高橋くん。デッドボールを避けずにボールとし、

今度は右中間を破る3塁打。

二塁から佐々木くんが還り勝ち越し。さらにワイルドピッチ(パスボール?)で1点追加。

9回表、2四死球と安打で一死満塁と粘る北照に対し、駒大苫小牧は3年生のエース近藤くんをマウンドへ。3番大野くん、そしてこの日2安打の4番小林くんを連続三振に斬る。


しびれる試合を5対3の見事な逆転勝ち。次は21日に準々決勝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました