北海に5回コールド負け

全道準々決勝は強風の中、ショッキングな結果に(–;)。

駒大苫小牧対北海は、プロ注目の北海右腕・鍵谷くんと、
駒苫のサブマリン・浪岡くんが先発。

1回表、浪岡くんが先頭打者の小林智樹くんに
北海高校・小林智樹くん
右中間を深々と破られ、3塁打。

1死後、小林勇登くんの中前打で先制。
盗塁後、庄司くんにもタイムリーが出て、初回に2点を失う。

3回、無死1塁の場面の送りバントは2塁で封殺するが、
3、4番に連打で満塁。

駒大苫小牧内野陣
伝令がでて一呼吸おくが、

初回に続き再び
北海高校・庄司くん
庄司くんに、今度はしぶとく右翼前に2点タイムリーをあびる。

4点差となった3回裏、駒大苫小牧の攻撃は、
1死から佐藤くんが四球を選ぶ。
続く大累くんのときに鍵谷くんがワイルドピッチ。
佐藤くんは一気に3塁を狙うがタッチアウト。
大累くんは四球をもらうが、今度は盗塁失敗で結局3人でチェンジ。

それに対し、直後の4回表、北海は1ヒット1エラーの無死2塁で送りバント。
これが野選を誘って無死1,3塁。このあとこの回も2点で6対0。

ブラバンも茫然となったのか(?)、その裏は3番からなのに「真赤な太陽」。
クリーンアップみんな「真赤な太陽」でした。

5回に大沼くんが登板するも、打者一巡で5点を失い、
駒苫・北海に5回コールド負け
なんと5回コールド負け。

北海高校の試合は、はじめて見ましたが、
5回の6点差の無死1塁もきっちり送りバント。
コーチャーのジェスチャーなども大きく、
大量にリードしても、気持ちは常に接戦って感じがしました。
シートノックも、特に内野のが良くみえました。

駒大苫小牧は大量に課題がでたと思いますが、
ここからどうやってチームを立て直してくれるか不安ですけど、楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました