苫小牧東に逆転発進!

苫小牧東ナイン

いよいよ春季大会。駒大苫小牧の初戦は、
1回戦打ちまくった苫小牧東。

球場隣りの学校で直前まで練習。
その金属音が緑ヶ丘球場でも響いていましたが、
地の利(?)を生かせるか?

駒大の先発は11番の2年生岩瀬くん。

1回表、苫小牧東は失策でもらった先頭ランナーを
きっちりバントで送った1死2塁で、

苫小牧東・横井くんタイムリー

3番・横井くんがしぶとく二遊間を抜くタイムリー。

駒大は5回まで太田くんの前に2安打だが、
スタンドの雰囲気はいつでも点を取れるみたいな
割と楽観的な感じ。

苫小牧東は5回終了時のグランド整備の間も、
監督さんがずっとゲキを飛ばしていました。
(この監督さんのノックも個人的にかなり好き)

まだあせりを感じる前の6回裏。
2死から佐藤くんが四球と盗塁で2塁に。
打者は4番の新主将真田くん。
逆風の左翼にあわや本塁打というファールのあと、
右翼フライでチェンジ。

かとおもいきや、なんと打ち取ったつもりの1球がボーク。
結局、真田くんは四球で1,3塁。

駒大苫小牧・佐々木くん

動揺が抑えられないか太田くんは、5番佐々木くんに対して、
ワイルドピッチで同点。
さらに、佐々木くんがライト前に逆転タイムリー。
このあと、酒井くん、吉川くんと連打で3対1。

8回から登板の
駒大苫小牧・浪岡くん
浪岡くんが小気味よい投球で抑えて勝利。

苫小牧東はボークや、4回無死1、3塁のスクイズ失敗が
なければ。。という惜しい試合でした。

駒大は2つ失敗しましたが、すきがあれば次の塁を狙う姿勢は健在。
6回の集中打も見事でした。
失策が4つというのは、初戦だから?

1戦1戦公式戦を戦っていくうちに、さらに進化していくのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました