二つの栄戦を振り返って

Aチームはスプリングチャレンジリーグのときは遠征中だったために、神宮での沖縄尚学戦以来の観戦になりました。

公式戦だけでも、センバツの甲子園や春季大会などの経験を積んでみんな成長しているのだろうと思うのですが、北海道栄戦、室蘭栄戦で特に印象に残った選手に触れさせてください。

一人目は、リードオフマンの

P1400896.jpg

伊藤優希君。

1番になってからより積極的になった印象だったのですが、ガツンというすごい打撃音を発するパワーが増していてびっくりしました。

二人目は、キャッチャーの

P1410116.jpg

新山君。

逆らわない素直なバッティングに驚きました。いろんな球に適応できそうで、円山球場以降も期待しています。

そして3人目が、北海道栄のキャプテン

P1400925.jpg

高田君。

1年生の金澤君が投げる場面が多かったためもあるでしょうが、何度もマウンドによって大きな声とジェスチャーでピッチャーを励ましているのが印象に残っています。

北海道栄は、ひょっとするともう新チームになっているのでしょうか?高田君たちは下級生の練習の手伝いをはじめているのかもしれないですね。

さて、駒大苫小牧は、円山での南北海道大会まであと2週間。

今の仲間たちと1日でも多く野球ができるように、自分の力を出し切れるように、後ろにつなげられるように、しっかり準備してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました