室蘭支部代表決定戦 室蘭東翔戦

代表決定戦は、室蘭東翔との一戦。

先発のエース・落合くんが今日も1回表を3者三振。
1回裏、駒大苫小牧は、一死1,2塁で、

駒大苫小牧4番野澤くん

4番の野澤くんが、レフトオーバーに豪快にスリーランを放ち先制。

この日も打順を入れ替えた駒大苫小牧は、4回裏に、二死満塁から、
2番に戻ってきた主将の中山くんが

駒大苫小牧・主将中山くん

二遊間を破るセンター前2点タイムリーを放ち5対0。
5回にも1点を加え、室蘭東翔・石川くんをKO。
6回には二番手の古株くんから3点を追加。

二日前は大荒れの落合くんも、今日は完璧。

駒大苫小牧・落合くん

7回を1安打、12奪三振。
スコアは9対0。

打線も、中山くんが3塁ベース上で小さくガッツポーツしたセンターオーバーの
スリーベースなどはまさしく駒澤らしい当たりだったと思う。飯田くんと
クリーンアップをつなぐ二番がつながって、今後もますますたのしみ。

室蘭支部からは、前日に決まった北海道栄、室蘭大谷に、

閉会式での駒大苫小牧と白老東

この日勝った、白老東と駒大苫小牧の4チームが円山球場での
南北海道大会に進出。閉会式の総評でもあったように札幌でも
感謝の気持ちを忘れずに、そして、三振してもエラーしても思いっきり
チャレンジャーとしてチーム一丸で戦ってくれることを期待しています。

“室蘭支部代表決定戦 室蘭東翔戦”へのコメント

CommentData »
Posted by i at 10/07/04

きのう は落合君調子良かったですね
南北海道大会もチャレンジャーの精神でがんばってもらいたいです
また応援にいきます

CommentData »
Posted by さくら at 10/07/05

こちらでは、はじめまして〜・・・春の室蘭支部予選からお会いしております・・・といえばわかりますか?笑
中山君の走りっぷりはホームまでいっちゃいそうな勢いでしたね。駒苫魂を見た思いです。落合君も調子取り戻したようで、楽しみですよね。
南北海道大会、私たちも応援がんばりましょう!!

CommentData »
Posted by imaimaima at 10/07/06

i さん
 中1日で修正してくるとはスゴイですね。
 円山でも応援よろしくおねがいします。
さくらさん
 あっ、こんなところにありがとうございます。
 ホームに行けば暴走でしょうが、中山くんは素晴らしいキャプテンですね。 
 円山でも、またよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました