室蘭支部準決勝 浦河に辛勝

夏の大会・地区予選2戦目は、室蘭支部準決勝。

試合前の浦河ベンチ・スタンド

浦河高校との対戦。

駒大苫小牧は、もしかしたらまた投げるのではという感じがした落合くんが先発。
1回表を3者三振と完璧な立ち上がり。

1回裏、駒大苫小牧は、先頭の

駒大苫小牧・飯田くん

飯田くんの右前打をきっかけに、敵失と落合くんの中前打で2点を先制。
楽勝ペースかと一瞬思ったが、それはここまで。

2回表の3死球による満塁は切り抜けたが、3回表一死2塁から下川原くんの
左中間2塁打で1点差。さらにこの回は二死1,3塁、4回は無死2塁、
5回は二死1,2塁まで攻め込まれる。

グランド整備中に監督のゲキが飛んだのか、6回表を1回以来の三者凡退に
抑えると、そのうら待望の追加点。

駒大苫小牧・野澤くん

この回先頭の野澤くんが、中越え本塁打。さらに一死2,3塁から横山くんの
浅いセンターフライで、落合くんがタッチアップして生還。4対1。

それでもねばる浦河は7回表、失策と内野安打の無死1,3塁から
ワイルドピッチで1点を返し、

浦河高・下川原くん

下川原くんが右中間に2塁打を放ち、再び1点差。

駒大苫小牧は2番手に

駒大苫小牧・近藤くん

近藤くんを投入。バントできずに飛び出したランナーを2,3塁間に狭殺したあと、
大久保くんに2塁打を打たれるが後続を断つ。

7回裏、再度突き放したい駒大苫小牧は、先頭飯田くんがセカンド右のゴロを
足で内野安打とし、その後1死1,3塁から野澤くんがセンターに犠牲フライ。
さらに近藤くんの中前打で、代走の伴くんが生還し再度3点差に。

9回表、浦河は下川原くんが4本目の安打、チームとしても駒大苫小牧より
多い11本目の安打で出塁するが、ここまで。

浦河・駒大苫小牧戦スコアボード

駒大苫小牧は6対3で、スコア以上に苦しみながら支部代表決定戦進出。
3日(土)の第2試合(12時30分開始予定)に、室蘭東翔戦です。

室蘭支部準決勝 浦河に辛勝”へのコメント

Posted by i at 10/07/02

現地でみてましたがひやひやした試合でした
また応援にいきます
私がいくと負けないんで

Posted by imaimaima at 10/07/02

i さん
 苦戦しながら勝つのが理想ですけど、ひやひやしましたね。
 ぜひ、ずっと応援にきてくださいぃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました