夏の大会・地区予選2戦目は、室蘭支部準決勝。
浦河高校との対戦。
駒大苫小牧は、もしかしたらまた投げるのではという感じがした落合くんが先発。
1回表を3者三振と完璧な立ち上がり。
1回裏、駒大苫小牧は、先頭の
飯田くんの右前打をきっかけに、敵失と落合くんの中前打で2点を先制。
楽勝ペースかと一瞬思ったが、それはここまで。
2回表の3死球による満塁は切り抜けたが、3回表一死2塁から下川原くんの
左中間2塁打で1点差。さらにこの回は二死1,3塁、4回は無死2塁、
5回は二死1,2塁まで攻め込まれる。
グランド整備中に監督のゲキが飛んだのか、6回表を1回以来の三者凡退に
抑えると、そのうら待望の追加点。
この回先頭の野澤くんが、中越え本塁打。さらに一死2,3塁から横山くんの
浅いセンターフライで、落合くんがタッチアップして生還。4対1。
それでもねばる浦河は7回表、失策と内野安打の無死1,3塁から
ワイルドピッチで1点を返し、
下川原くんが右中間に2塁打を放ち、再び1点差。
駒大苫小牧は2番手に
近藤くんを投入。バントできずに飛び出したランナーを2,3塁間に狭殺したあと、
大久保くんに2塁打を打たれるが後続を断つ。
7回裏、再度突き放したい駒大苫小牧は、先頭飯田くんがセカンド右のゴロを
足で内野安打とし、その後1死1,3塁から野澤くんがセンターに犠牲フライ。
さらに近藤くんの中前打で、代走の伴くんが生還し再度3点差に。
9回表、浦河は下川原くんが4本目の安打、チームとしても駒大苫小牧より
多い11本目の安打で出塁するが、ここまで。
駒大苫小牧は6対3で、スコア以上に苦しみながら支部代表決定戦進出。
3日(土)の第2試合(12時30分開始予定)に、室蘭東翔戦です。
室蘭支部準決勝 浦河に辛勝”へのコメント
Posted by i at 10/07/02
現地でみてましたがひやひやした試合でした
また応援にいきます
私がいくと負けないんで
Posted by imaimaima at 10/07/02
i さん
苦戦しながら勝つのが理想ですけど、ひやひやしましたね。
ぜひ、ずっと応援にきてくださいぃ。
コメント