南北海道大会1回戦 札幌北 – 駒大苫小牧

いよいよ、円山球場に舞台を移して南北海道大会。

1回戦は文武の文で北海道をひっぱる

札幌北が相手。

駒大苫小牧・先発は2年生

右腕の野澤くん。

1回裏、札幌北は伊藤くんの右前打から2四球で二死満塁とするも、
野澤くんが後続を断ち無得点。

立ち上がりピリッとしない投手を姉さん女房役の対馬くんが打で
目をさまさせる。
2回表、駒大苫小牧は一死から対馬くんが弾丸ライナーの左越え本塁打。

室蘭支部も含めて、ようやくコマダイらしいパチーンという鋭いライナー。
きょうは守備からリズムというより、この当たりが呼び水になったよう。

この回、土屋くん、野澤くん、新田くんの長打が続き、合計3点を先制。

駒大苫小牧は、4回に1点を加えたあと
5回には、三塁打の工藤くんを

木野田くんが、
二塁打とワイルドピッチ(パスボール?)の小野寺くんを、

三浦くんが、ともに犠牲フライで還して、6対0。

8回には、対馬、土屋、野澤、代打宮原、新田の5連打に、
続く工藤くんが

左中間へ走者一掃の3塁打でこの回5点。

2回から立ち直った野澤くんが重い速球を中心に札幌北を完封。

11対0の8回コールドで、打の方もいよいよアクセル全開になってきました。
準々決勝は、札幌創成との試合を接戦で制した札幌第一とです。

“南北海道大会1回戦 札幌北 – 駒大苫小牧”へのコメント

CommentData »
Posted by kazuma at 09/07/16

まずは勝って良かったです。次の相手は札幌第一ですが、勝てそうですか?

CommentData »
Posted by imaimaima at 09/07/18

いつもコメントありがとうございます。
練習試合でも苦戦していたそうですが、予想外の大敗になってしまいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました